LINEステップの活用事例

いかにして導入で効果が出たのか?
事例01
英語メルマガ配信会社
CV率が高まり、リスティング広告費が30~50%削減!メールよりもLINEステップが好反応!

導入でこんな効果を実感!

LPからの登録率が増加!
クリック率・開封率・成約率の数値が改善!
リスティング広告費が半分に!

どのように成果が出た?

「英語を上達できる」という内容のメルマガを配信し、興味のある人に英会話学習教材を販売していました。

集客方法はヤフーやグーグル、各種アドネットワークなどのリスティング広告にランディングページを出稿し、費用対効果を見ながら効果のある広告に予算を集中させ、ランディングページからオプトインしたユーザーに対してステップメールを配信し、英会話学習のためのフォローアップや商材への興味を高めて購入へと導いていました。

この度、メルマガと合わせてLINE@でもテストしてみようと思い、LINEステップを導入してみたところ、メルマガよりも圧倒的に登録率とクリック率が改善し、商材の成約率も増えました。

最初はLINE@で成果が出るのか?半信半疑だったのですが、あきらかな数値の改善が見られたため、今後はメルマガからLINE@に登録させるランディングページを広告に出稿し、より効果を高めていこうと考えております。

またLINEステップの別オプションを利用することで、どこで友たち追加されたのか?流入経路を分析することができたため、費用対効果の高い広告枠に予算を集中投下することができ、そちらも広告コストの削減と、商材成約率の向上に役立っています。

特にクロス集計の機能を活用すれば、流入経路ごとの成約率などが集計できるので便利です。ツールのバージョンアップが早く、他社のものと比べても安価で多機能なので、今後の改善も楽しみです。

メルマガ配信者も、LINE@運用者も
LINEステップを使ってどれだけ成果が出るのか
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