Zoomセミナー×オートウェビナーで「高成約」と「自動化」を両立する次世代マーケティング戦略セミナー

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こんなお悩み
ありませんか?
Do you have any of these problems?

Zoomセミナーは効果は高いが、コアメンバーに負担が大きく拡張性がない

もっと売上を伸ばしたいけど、これ以上時間と労力は割きたくない

オートウェビナーをどのように活用すれば売上を上げられるのかイメージできない

他のオートウェビナーと結局、何が違うのか分からない

Zoomセミナーを
オートウェビナーに置き換えたら
売上が下がるのでは?

いいえ、そうではありません。

確かにZoomとオートウェビナーを比べると、Zoomセミナーの方が成約率は若干高い傾向にあります。

しかし、本セミナーでは「Zoomをオートウェビナーに置き換える」のではなく、「掛け算」することで売上を最大化させる戦略をお伝えします。

単純な工数削減ではなく「生セミナーの圧倒的な説得力」と「録画配信の24時間稼働」を掛け合わせることで、Zoom単体以上の成果を実現する具体的な方法をご紹介します。

Zoom×オートウェビナー
ハイブリッド戦略で
実現できること!
圧倒的な集客力
Zoomセミナーの高い成約率とオートウェビナーの24時間配信で、商品説明の機会を最大化。時間や場所を問わず、より多くの見込み客にアプローチできます。
高いセキュリティ
しっかりとした認証で不正視聴を防止。面倒なパスワード管理や煩雑な視聴権限の設定が不要です。
ライブ感のある配信
擬似ライブ機能で通常の録画配信にはない高い視聴維持率(60%超え)を実現します
見込み客の満足度アップ
データに基づく個別フォローで、視聴者はパーソナライズされた体験高い満足感を得られます。
効率的な
コミュニケーション
Zoomでの双方向対話と自動配信で、商品説明から個別フォローまで最適な手段で完結できます。
運営コストの大幅削減
セミナー配信、視聴状況の分析、コメント返信、次のアクションへの誘導もすべて自動化できます。
本セミナーで学べる
「Zoom×オートウェビナー」
12の売上最大化戦略
― 実践編 ―

具体的な12の実践戦略を交えながら、以下の内容を詳しくお伝えします。

Zoomセミナーの高成約率を活かしながら、運営コスト削減を実現する方法

メイン商品とサブ商品の使い分けなど、具体的な活用事例と共にご紹介します。

オートウェビナーによる24時間販売の仕組み作り

日程や時差の制約を超えて、より多くの見込み客にアプローチする方法をお伝えします。

購入者・未購入者へのフォローで成約率を上げる手法

個別相談前の事前教育から、購入後のアップセルまで、状況に応じた活用法をご紹介。

次世代型セールスモデルの作り方

新商品のテスト販売からA/Bテストの活用まで、実践的なノウハウを公開します。

より多くの層へのアプローチを可能にする具体的な手法

興味はあるものの一度で購入に至らなかった層、リストに対して反応のなかった層など、これまでリーチできなかった層へのアプローチ方法を解説します。

コンテンツの価値を最大化する仕組みづくり

補完セミナーやシークレットウェビナーなど、同じコンテンツでより高い価値を生み出す具体的な方法をお伝えします。

本セミナーに参加すれば、Zoomとオートウェビナーを組み合わせた「高成約」と「自動化」を両立させる具体的な方法が分かります。

1000人以上の見込み客にアプローチしている実例とともに、明日から使える実践的な戦略をぜひ受け取りください。



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講師プロフィール
Instructor Profile
Lステップ事業統括責任者
代理店事業責任者
高橋直也

元システムエンジニアであり、技術者とマーケッターの間の調整役として重要な役割を果たす。

2018年に株式会社Maneqlに入社し、創業メンバーとしてLステップのマーケティングとカスタマーサクセスを支え、年商30億円の達成に貢献。

常務取締役員として経営全般を担い、400を超える代理店の運営や新システムの開発を主導。

現在、LINE公式アカウントを用いたマーケティングとコンサルティングに注力。

豊富な経験と専門知識を活かし、Lステップ事業の新たなマーケティング戦略を強化中。

各種ツール紹介
Tools Introduction
Lステップ

LステップとはLINE公式アカウント(旧:LINE@)の機能を拡張したB2C向けMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

など、LINEでセミナーマーケティングの効率向上と運営工数の削減を両立させる機能を備えています。

L-CAST

Lキャストとは、Lステップと連携して利用する、LINE専用のオートウェビナーツールです。

など、まるで生放送のような臨場感あるセミナーを「労力をかけずに」「必要な人にだけ」安心して届けられます。

※セミナーでは、Lステップ、Zoom、オートウェビナー、3つのツールの特性を活かした具体的な活用事例とノウハウをお伝えします。
※1 2025年1月期_指定領域における市場調査 | 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
   調査期間:2023年12月12日~2024年1月12日 | 4年連続=2022年2月期調査(同年1月25日~2月12日実施)、
   2023年1月期調査(2022年11月29日~1月16日実施)、2024年1月期調査(2023年12月12日~2024年1月12日)に続く結果
※2 2022年5月~2024年5月に対応した個別相談サポート889件のうち「満足」と回答した方の割合
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