Zoomセミナーは効果は高いが、コアメンバーに負担が大きく拡張性がない
もっと売上を伸ばしたいけど、これ以上時間と労力は割きたくない
オートウェビナーをどのように活用すれば売上を上げられるのかイメージできない
他のオートウェビナーと結局、何が違うのか分からない
いいえ、そうではありません。
確かにZoomとオートウェビナーを比べると、Zoomセミナーの方が成約率は若干高い傾向にあります。
しかし、本セミナーでは「Zoomをオートウェビナーに置き換える」のではなく、「掛け算」することで売上を最大化させる戦略をお伝えします。
単純な工数削減ではなく「生セミナーの圧倒的な説得力」と「録画配信の24時間稼働」を掛け合わせることで、Zoom単体以上の成果を実現する具体的な方法をご紹介します。
具体的な12の実践戦略を交えながら、以下の内容を詳しくお伝えします。
Zoomセミナーの高成約率を活かしながら、運営コスト削減を実現する方法 |
メイン商品とサブ商品の使い分けなど、具体的な活用事例と共にご紹介します。
オートウェビナーによる24時間販売の仕組み作り |
日程や時差の制約を超えて、より多くの見込み客にアプローチする方法をお伝えします。
購入者・未購入者へのフォローで成約率を上げる手法 |
個別相談前の事前教育から、購入後のアップセルまで、状況に応じた活用法をご紹介。
次世代型セールスモデルの作り方 |
新商品のテスト販売からA/Bテストの活用まで、実践的なノウハウを公開します。
より多くの層へのアプローチを可能にする具体的な手法 |
興味はあるものの一度で購入に至らなかった層、リストに対して反応のなかった層など、これまでリーチできなかった層へのアプローチ方法を解説します。
コンテンツの価値を最大化する仕組みづくり |
補完セミナーやシークレットウェビナーなど、同じコンテンツでより高い価値を生み出す具体的な方法をお伝えします。
本セミナーに参加すれば、Zoomとオートウェビナーを組み合わせた「高成約」と「自動化」を両立させる具体的な方法が分かります。
1000人以上の見込み客にアプローチしている実例とともに、明日から使える実践的な戦略をぜひ受け取りください。
元システムエンジニアであり、技術者とマーケッターの間の調整役として重要な役割を果たす。
2018年に株式会社Maneqlに入社し、創業メンバーとしてLステップのマーケティングとカスタマーサクセスを支え、年商30億円の達成に貢献。
常務取締役員として経営全般を担い、400を超える代理店の運営や新システムの開発を主導。
現在、LINE公式アカウントを用いたマーケティングとコンサルティングに注力。
豊富な経験と専門知識を活かし、Lステップ事業の新たなマーケティング戦略を強化中。
LステップとはLINE公式アカウント(旧:LINE@)の機能を拡張したB2C向けMA(マーケティングオートメーション)ツールです。
など、LINEでセミナーマーケティングの効率向上と運営工数の削減を両立させる機能を備えています。
Lキャストとは、Lステップと連携して利用する、LINE専用のオートウェビナーツール※です。
など、まるで生放送のような臨場感あるセミナーを「労力をかけずに」「必要な人にだけ」安心して届けられます。