LINEステップの活用事例

いかにして導入で効果が出たのか?
事例04
サロン・美容鍼灸院
LINEステップ配信によるフォローアップで成約率が1.5倍に改善!さらに予約や顧客管理で1to1のWEB接客を行い単価アップ!

導入でこんな効果を実感!

ステップ配信による整体メニューの成約率が1.5倍に改善!
LINE経由での予約やお問い合わせを仕組み化を実現!
ツールの顧客管理によりパーソナルな提案ができ単価アップ!

どのように成果が出た?

LINE@(現:LINE公式アカウント)はメールと比べてお客様と気軽にコミュニケーションが取れるという事で、当院のお知らせを配信したり、来院してくださった患者さまに対して、施術後のフォローアップなどを行っていました。

お客様からの反応は良かったのですが、その反面、よくあるお問い合わせの対応や予約などの管理が通常のLINE@だとやりにくく、また運用スタッフも運用だけするのではなく、施術も担当しているため、「この部分を上手く効率化できないか?」と考え、ネットで検索したところLINEステップを見つけました。

実際に導入してみたところ、お問い合わせの対応やLINE上での顧客管理がスムーズに行えるようになり、かなり効率よく対応ができるようになりました。

またLINEステップ配信を活用し、「新規客を来院させるシナリオ」や「既存患者に再来院を促すシナリオ」を配信することで、新規来院率やリピート率を効率よく改善することができ、月の売上が100~300万円まで伸びたので驚いています。

今となってはお客様の問い合わせや予約のほとんどをLINEで行っています。今後もLINEステップの機能を使い、お客様とのコミュニケーションを身近な距離で取っていきたいです。

メルマガ配信者も、LINE@(*)運用者も
LINEステップを使ってどれだけ成果が出るのか
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