Lステップの導入事例



導入事例10

ネイルサロン事例

爪スパサロン

新規集客から予約、顧客管理、CRMまでを一元管理!
SNSとLINEのみでリピート率80%の高稼動を実現!

事業内容:ネイルサロン

制作担当:大塚裕司 

新規集客から予約管理、顧客情報管、CRMまで一元管理できるネイルサロンのLステップです。

新店で大手集客サイトは利用せず、SNSとLINEのみでリピート率80%、LINEのブロック率1.4%の高稼動を実現。

秘訣は、友だち登録前、来店前、来店後の各ステップでサロンのUSPを徹底的に活かした配信設計です。
具体的には、LINEプロフィールページでUSPを伝え共感を生む。友だち登録アンケートでニーズをキャッチする。来店後のフォロー配信で高評価の口コミだけをGoogleに集める。これらを自動化し、顧客満足度の高い集客の仕組み化ができました。

また外部決済と連携を取り、サロン独自のプリペイド決済を構築。数万円単位の売上とリピーター確保に成果が出ています。

対人接客とLステップのメリットを相乗的に活かし、ネイルスキルに時間を割くなど人的コストの集中と選択にも寄与しました。


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