Lステップの導入事例



導入事例12

新築住宅・リフォーム事例

今井泰様

Lステップ上の質問を自社のセールスに近づけて構築
見込み客の知識・経験に合わせたシナリオ配信で信頼感UPへ!

事業内容:新築住宅・リフォーム

制作担当:今井泰

【構築内容】
家づくりを考える見込み客の知識・経験には差(全く知らない・知っているなど)があります。 また新築・リフォームなど興味も各々違います。
これに対応するために、それぞれに役立つコンテンツを場合分けし、選択出来るようにしました。 そしてその選択されたコンテンツが、継続的に配信されていきます。見込客の属性に合わせたシナリオ配信を継続することで、信頼感UPを目指すLステップです。

【制作時の工夫】
まず自社の強み・弱みを時間をかけて洗い出した結果、特に重要な2つの強みに気づきました。

①見込客の家づくりの不安解消に協力出来るコンテンツ(記事)が自社サイトに1000以上あること。
②見込客に対して、『現状把握⇒問題抽出⇒課題形成⇒解決策』の流れで接していることが高評価を得ていること。

この強みをLステップで加速できれば見込客にとって大きなメリットとなり、結果として自社の信頼度を上げることに繋がると考えました。

①に関しては、場合分けすることで圧倒的な量で見込客の知識・経験・興味に対応が可能となります。
②に関しては、Lステップ上の質問を『自社のセールスの流れ』に出来るだけ近づける努力をしました。

あと、Lステップ上の文言は出来るだけ端的に、画像に関しては見込客の行動に繋がるものを作成・使用としました。

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