LINE公式アカウント友だち集め施策セミナー

開催日
  • 10月21日(火) 生放送 13:00〜15:00
  • 10月22日(水) 録画放送 10:00〜11:30
  • 10月23日(木) 録画放送 20:00〜21:30

友だちが100人もいなくて、機能を活かせない

広告費をかけずに友だちを増やしたい

友だち集めの方法が多すぎて、何から始めればいいか分からない

SNSで告知しても友だち追加につながらない

友だちを継続的に増やせない

実は、これらの悩みを抱えている企業は、あなただけではありません。

弊社の調査によると企業の70%が友だち100人の壁を越えられずに運用しているという衝撃的な事実が判明しました。

QUESTION

なぜ
友だち100人未満が
問題なの?

シンプルに言うと、配信する相手がいなければ売上は生まれないからです。

友だちが100人未満では、どんなに素晴らしいステップ配信を作っても魅力的なクーポンを用意しても、届ける相手がいません。

つまり月額料金を払い続けても、成果はゼロ。

これが70%の企業が陥っている現実です。

QUESTION

じゃあ、友だち集めに
力を入れればいいの?

言うのは簡単ですが、実際に始めてみると、想像以上に難しいのが現実です。

なぜ、これほど多くの企業が友だち集めで苦戦するのでしょうか?

それは、「正しい友だち集めの型」を知らないからです。

方法は知っていても、優先順位がわからない
SNSで告知しても、導線設計ができていない
一時的に増えても、仕組み化できていない

つまり、バラバラの知識はあっても体系的な戦略がないのです。

成功している
30%の企業は
何が違うのでしょうか?

成功している30%の企業は、特別なことをしているわけではありません。

ただ「正しい型」を知って「正しい順番」で実践しているだけです。

その結果、このような成果を出しています。

【実績データ】
事例-1
とあるLINE診断を導入
月間友だち登録者数680%増
(286人→1,952人)
事例-2
スタンプラリー企画を実施
年間数万人の観光客が
友だち追加
事例-3
無料診断をSNSで拡散
広告費0円で月1,000人の
友だち獲得
※ お客様の事例であり成果を保証するものではありません

これらの成功企業に共通しているのは特別な技術や大きな予算ではありません。

ただ「正しい型」を知って、正しい順番で実践した。それだけの違いです。

そこで本セミナーでは、この「友だち集めの型」を、具体的な事例とともに、ステップバイステップでお伝えします。

明日からすぐに実践できる、シンプルで効果的な方法ばかりです。

一緒に、あなたのLINE運用を 次のステージへ進めていきましょう。

今すぐ使える!友だち集め46の無料施策

オンライン28施策・オフライン18施策を一挙解説

友だち集めの基本公式をマスター

論理的に友だちを増やす方法を解説

月間680%増!診断コンテンツの設計法

登録率を劇的に上げる診断・アンケートの事例を紹介

登録率90%!登録率を高める声かけメソッド

実店舗でLINE登録率を極限まで高める、明日から使えるノウハウを公開

MEO対策×LINEの最新戦略

Googleマップから自動的に友だちを増やし、さらに採用にも活用する一石二鳥の方法

業種別・鉄板オファーテンプレート集

飲食店、美容室、EC、教育など、あなたの業種で今すぐ使える成功パターンを一挙公開

本セミナーに参加すれば、LステップとLINE公式アカウントを活用した友だち集めの全体像を理解でき、あなたのLINE運用が劇的に改善されます。

※ お客様の事例であり成果を保証するものではありません
このセミナーは以下の方に
特におすすめです
Lステップを導入したが友だちが100人未満の方
広告費をかけずに友だちを増やしたい方
友だち集めの正しい方法を基礎から学びたい方
成功事例を参考に、自社に合った施策を見つけたい方
継続的に友だちが増える仕組みを作りたい方
セミナーで解説する友だち集め施策を網羅した永久保存版の資料です。後で見返すのに役立ちます。
無料から今すぐ始められる、失敗しない診断コンテンツ作成の実践マニュアルです。
集客に最適なアンケートオファーを無料で作る方法です。回答率を上げるコツも紹介します。
講師プロフィール
Instructor Profile
(株)Maneql執行役員
Lステップ事業統括責任者
高橋直也

元システムエンジニアであり、技術者とマーケッターの間の調整役として重要な役割を果たす。

2018年に株式会社Maneqlに入社し、創業メンバーとしてLステップのマーケティングとカスタマーサクセスを支え、年商30億円の達成に貢献。

常務取締役員として経営全般を担い、400を超える代理店の運営や新システムの開発を主導。
現在、LINE公式アカウントを用いたマーケティングとコンサルティングに注力。

豊富な経験と専門知識を活かし、Lステップ事業の新たなマーケティング戦略を強化中。

利用ツールのご紹介
Tools Introduction
Lステップ

LステップとはLINE公式アカウント(旧:LINE@)の機能を拡張したB2C向けMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

など、LINEでマーケティングの効率向上と売上アップを両立させる機能を備えています。

※1 2025年1月期_指定領域における市場調査|調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
調査期間:2023年12月12日~2024年1月12日 | 4年連続=2022年2月期調査(同年1月25日~2月12日実施)、2023年1月期調査(2022年11月29日~1月16日実施)、2024年1月期調査(2023年12月12日~2024年1月12日)に続く結果
※2 2022年5月~2024年5月に対応した個別相談サポート889件のうち「満足」と回答した方の割合