Lステップ活用セミナー
Lステップ活用セミナー

8月開催スケジュール

8/4(月) 【第1講】 友だち追加時設定と配信メッセージの作り方
8/6(水) 【第2講】 リッチメニューの導線づくりとステップ配信
8/19(火) 【第3講】 幅広く使える回答フォームとドタキャン防止のリマインド配信
8/21(木) 【第4講】 日にち限定のイベント予約やカレンダー予約
8/29(金) 【第5講】 ゲーム感覚で情報収集する設定とPDCAのための分析方法
昼の部 | 13:00〜16:30 生放送 実践タイムあり
夜の部 | 20:00〜22:00 録画放送・実践タイムなし
認定講師が
Lステップの基本的な使い方から
結果につながる具体的な運用の秘訣まで
全てお伝えします!

いつもLステップをご利用いただき、ありがとうございます。

おかげさまでLステップは、美容院・サロン、不動産、教室運営、イベント、ECサイトなどたくさんの業界・業種で、売上の改善や業務の自動化、顧客管理にご活用いただいています。

一方、せっかくLステップを導入されても、

「使い方が分からない」
「使っているけれども、なかなか成果が出ない

と感じる方もいらっしゃいます。

こんなお悩みありませんか?
とりあえずLステップを入れてみたけれど、全く使えていない
マニュアルを読んでみたけれど、使い方がよく分からない
シナリオ配信だけなど一部の機能しか使いこなせていない
リッチメニューを効果的に使いたいが、どうすればいいのか分からない
構築する時、何から始めたらいいか分からない
どうすれば配信数を節約できるか教えてほしい
簡単にできるLステップの具体的な活用事例が知りたい

これらの疑問やお悩みを抱えたまま、運用効果を実感できないのは非常にもったいないです。

Lステップをうまく活用すると
ビジネスを大きく改善できます

例えば、毎日LINEから送るメッセージが全く興味のないメッセージだとしたら、お客様は読んでくれるでしょうか?

内容に違和感を感じて、読まれなくなったり、最悪の場合、LINEをブロックされてしまうかもしれません。

ですが、Lステップを使いこなしお客様の興味や好みをリアルタイムで知ることができれば、ぴったりの情報を必要なお客様だけに送れるようになるので、満足度は上がり商品の成約率のアップにもつながります。

他にも、
・ムダな配信を無くして配信コストを削減
・複数の機能を組み合わせて、業務を自動化すれば、LINEの運用コストを削減

…などなど、Lステップは使い方次第で、あなたのビジネスを大きく変える可能性を秘めたツールなのです。

そこで、せっかくLステップを導入してくださったからには、使い方を基本からしっかり身に付けて、ビジネスで結果を出していただきたい!という思いから、Lステップ活用セミナーを開催させていだくこととなりました。

Lステップ活用セミナー
詳細

本セミナーの目的は自分でLステップを
使いこなせるようになって頂くことです
こんな人におすすめ
recommendation
とりあえずLステップを入れてみたけれど、何から始めたらいいのか分からない方
実践時間があっても、何から取りかかればいいか迷っている方
基本にプラスアルファした効果を高める使い方が知りたい方
一つ一つの機能は使い方は分かるが、他の機能との連携方法も知りたい方
真似したいLステップの設定があるけれど、設定方法がわからない方
「カレンダー予約機能」を使ってみたいけれどもよく分からない方
セミナーのポイント
seminar points
Lステップの基本的な使い方を全5回の講座でお伝えします。
各講座は前半がプロの講師による講義、後半が実践と質問の時間です。
(※ 録画配信には実践タイムはありません)
後半の実践時間は途中退席OKなので、時間を有効に使っていただくことができます。
説明を聞いて実際にLステップを操作し、分からないところをすぐに質問できるので、理解を深めていただくことができます。
後半の実践時間には、機能の説明に限らず、あいさつメッセージの内容やリッチメニューの項目の考え方といったLステップの運用効果を引き上げる様々なノウハウもお伝えします。
第1講から順番に受講されることをお勧めしますが、どの講座からでも必要な講座だけ受講いただけます。
無料で何度でも繰り返し受講できます!
セミナー内容
seminar content
第1講
Lステップはじめの一歩!
友だち追加時設定と
配信メッセージの作り方
覚えると効率がアップ!管理画面の見方と操作方法
お客様対応を効率化!対応マークの操作と使い方
配信コスト削減につながるパック配信とは?
最初のメッセージで好印象を!友だち追加時設定
誤送信防止のためのテスト送信
一斉配信と反応アップにつながるセグメント配信
LPのようなメッセージで友だちの反応が変わる!Lフレックス

【解説する主な機能】
一斉配信、セグメント配信、パック配信、テスト送信、テンプレート、友だち追加時設定、友達リスト、個別トーク、対応マーク、Lフレックス

※Lフレックスはプロプラン以上でご利用いただける機能です。

第2講
登録直後が勝負!成約率を上げる!
LINEの「顔」リッチメニュー
導線づくりとステップ配信
フリープラン・スタートプランでも使えるリッチメニュー設置方法
見栄えも反応もアップするセグメントリッチメニューの設定方法
自動化の第一歩シナリオ配信の基本
シナリオとアクション設定の連携でより高度な操作を実現
素材を組み合わせてリッチメニューを作成!Lメニュープラスの基本操作

【解説する主な機能】
リッチメニュー、シナリオ配信、Lメニュープラス、自動応答、友だち一括操作、アクション設定、タグ、友だち情報欄


※セグメントリッチメニュー、Lメニュープラスはスタンダードプラン以上でご利用いただける機能です。

第3講
幅広く使える回答フォーム
ドタキャン防止のリマインド配信
まずはここから!回答フォームの基本操作
顧客管理に必須!アンケート結果と友だち情報の連携
ドタキャン防止を自動化!リマインダ設定の基本
より複雑な動きを実現!リマインダとアクション設定の連携方法

【解説する主な機能】
回答フォーム、リマインダ設定、アクション設定

第4講
あなたにぴったりの予約受付方法は?
日にち限定のイベント予約
他の予約システムは不要!カレンダー予約
カレンダー予約とイベント予約の使い分け方
まずは押さえておきたいイベント予約の基本設定
サロン関係者は必見!カレンダー予約の基本
予約機能とアクション管理を連携したより便利な使い方
予約後に自動でリマインダ配信する方法
リッチメニューと予約機能とのスムーズな連携方法

【解説する主な機能】
イベント予約、カレンダー予約(Googleカレンダー連携)

第5講
ゲーム感覚で情報収集する設定と
PDCAのための分析方法
反応を高めるカルーセルを使った配信
チャットbot形式アンケートで友だち情報を収集する方法
スタートプランからできる!売上改善に向けた分析の基本
より分析が楽になるタグと友だち情報の設定方法
友だちの登録元を調べてより効果的に友だちを増やす方法
集計が楽になるクロス分析の基本と操作方法
専用のタグを使って友だちの行動をグラフで見える化!ファネル分析の使い方

【解説する主な機能】
カルーセル、友達リスト、流入経路分析、クロス分析、ファネル分析


※流入経路分析、クロス分析、ファネル分析はプロプラン以上でご利用いただける機能です。

開催日時 ■ 開催時間(共通)
昼の部|13:00〜16:30(生放送 実践タイムあり)
夜の部|20:00〜22:00(録画放送・実践タイムなし)

【8月開催】
第3講|8/19(火)第4講|8/21(木) 第5講|8/29(金)

【9月開催】
第1講|9/1(月) 第2講|9/5(金) 第3講|9/8(月)
第4講|9/19(金) 第5講|9/26(金)

※各回とも「昼の部」「夜の部」どちらも同じ日付で実施されます。
※第1講から順に受講いただくのがおすすめですが、必要な回だけの参加も可能です。
※昼の部は実践+質疑応答あり、夜の部は録画視聴のみです。
※終了後は前後する可能性があります。
開催方法 オンライン開催 / 録画放送 ※パソコン必須
※参加用URLはお申込み後にお送りします。
参加費 無 料
講 師 Lステップ正規代理店
安井しほり
ご準備頂くもの パソコン / スマートフォン(動作確認用)
申し込み方法 下記のボタンから「生放送」または「録画放送」を選び、Lステップ購入者LINEに登録のうえ、届いたフォームよりお申込みください。
昼の部
 
Zoom(生放送)開催・実践タイムあり
参加無料
【開催時間】13:00~16:30
 生放送に申し込む ▸
夜の部
 
録画放送・実践タイムなし
参加無料
【開催時間】20:00〜22:00
 録画放送に申し込む ▸
お申し込み方法
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