いつもLステップをご利用いただき、ありがとうございます。
おかげさまでLステップは、美容院・サロン、不動産、教室運営、イベント、ECサイトなどたくさんの業界・業種で、売上の改善や業務の自動化、顧客管理にご活用いただいています。
一方、せっかくLステップを導入されても、
「使い方が分からない」
「使っているけれども、なかなか成果が出ない」
と感じる方もいらっしゃいます。
とりあえずLステップを入れてみたけれど、全く使えていない | |
マニュアルを読んでみたけれど、使い方がよく分からない | |
シナリオ配信だけなど一部の機能しか使いこなせていない | |
リッチメニューを効果的に使いたいが、どうすればいいのか分からない | |
構築する時、何から始めたらいいか分からない | |
どうすれば配信数を節約できるか教えてほしい | |
簡単にできるLステップの具体的な活用事例が知りたい |
これらの疑問やお悩みを抱えたまま、運用効果を実感できないのは非常にもったいないです。
例えば、毎日LINEから送るメッセージが全く興味のないメッセージだとしたら、お客様は読んでくれるでしょうか?
内容に違和感を感じて、読まれなくなったり、最悪の場合、LINEをブロックされてしまうかもしれません。
ですが、Lステップを使いこなしお客様の興味や好みをリアルタイムで知ることができれば、ぴったりの情報を必要なお客様だけに送れるようになるので、満足度は上がり商品の成約率のアップにもつながります。
他にも、
・ムダな配信を無くして配信コストを削減
・複数の機能を組み合わせて、業務を自動化すれば、LINEの運用コストを削減
…などなど、Lステップは使い方次第で、あなたのビジネスを大きく変える可能性を秘めたツールなのです。
そこで、せっかくLステップを導入してくださったからには、使い方を基本からしっかり身に付けて、ビジネスで結果を出していただきたい!という思いから、Lステップ活用セミナーを開催させていだくこととなりました。
セミナーと聞くと「講師がずっとスライドを使ってしゃべり続けるだけでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
この場合、実際にLステップをどのように操作するかイメージが湧きにくくなります。
本セミナーは、前半に講師から各機能の使い方をご説明し、後半はあなた自身でLステップを操作していただく時間にしています。
このため、講師がお伝えした内容をすぐに実践してみて、分からないことはその場で確認できます。
「実践時間があっても、何からやってみたらいいのか分からない…」という方もご安心ください!
このような方のために講師が簡単な課題をご用意しています。この課題に講師と一緒に取り組んでいただくことでLステップの理解が深まりますし、課題で設定した内容をあなたのLステップでそのまま使うこともできます。
そのため、初心者の状態でも心配することなく本セミナーにご参加いただくことができ、Lステップの主な機能から、ビジネスに役立つ使い方までが身につきます。
さらに、このセミナーは納得できるまで、無料で何回でも繰り返し受講可能です。
以下に詳細を記載しておりますので、ぜひセミナーに参加して、ビジネスの改善につなげてください!
とりあえずLステップ入れてみたけれど、何から始めたらいいのか分からない方 | |
基本にプラスアルファした効果を高める使い方が知りたい方 | |
一つ一つの機能は使い方は分かるが、他の機能との連携方法も知りたい方 | |
真似したいLステップの設定があるけれど、設定方法がわからない方 | |
CMで話題の「カレンダー予約機能」を使ってみたいけれどもよく分からない方 |
Lステップの基本的な使い方を全5回の講座でお伝えします。 | |
各講座は前半がプロの講師による講義、後半が実践と質問の時間です。 | |
後半の実践時間は途中退席OKなので、時間を有効に使っていただくことができます。 | |
説明を聞いて実際にLステップを操作し、分からないところをすぐに質問できるので、理解を深めていただくことができます。 | |
後半の実践時間には、機能の説明に限らず、あいさつメッセージの内容やリッチメニューの項目の考え方といったLステップの運用効果を引き上げる様々なノウハウもお伝えします。 | |
第1講から順番に受講されることをお勧めしますが、どの講座からでも必要な講座だけ受講いただけます。 | |
最短3週間、全5回の講座でLステップの基本的な使い方を身につけていただけます。 | |
美容院やサロンの予約にぴったりの「カレンダー予約機能」の使い方もお伝えします。 | |
友だちの離脱ポイントを見える化して改善に繋げられる新機能「ファネル分析」の使い方もご説明します。 | |
Lステップの画面からリッチメニューの作成と設定ができる「Lメニュープラス」についても解説します。 | |
LPのようなメッセージが作れて、友だちの反応が変わる新機能「Lフレックス」の使い方が分かります。 | |
無料で何度でも繰り返し受講できます! |
覚えると効率がアップ!管理画面の見方と操作方法 | |
お客様対応を効率化!対応マークの操作と使い方 | |
配信コスト削減につながるパック配信とは? | |
誤送信防止のためのテスト送信 | |
一斉配信と反応アップにつながるセグメント配信 | |
【NEW】LPのようなメッセージで友だちの反応が変わる!Lフレックス |
【解説する機能】
一斉配信、セグメント配信、パック配信、テンプレート、対応マーク、Lフレックス
スタートプランでも使えるリッチメニュー設置方法 | |
見栄えも反応もアップするセグメントリッチメニューの設定方法 | |
自動化の第一歩シナリオ配信の基本 | |
シナリオとアクション設定の連携でより高度な操作を実現 | |
配信の特別感が増すシナリオ分岐の設定方法 | |
素材を組み合わせてリッチメニューを作成!Lメニュープラスの基本操作 |
【解説する機能】
リッチメニュー、シナリオ配信、Lメニュープラス
※セグメントリッチメニュー、Lメニュープラスはスタンダードプラン以上でご利用いただける機能です。
まずはここから!回答フォームの基本操作 | |
顧客管理に必須!アンケート結果と友だち情報の連携 | |
ドタキャン防止を自動化!リマインダ設定の基本 | |
より複雑な動きを実現!リマインダとアクション設定の連携方法 |
【解説する機能】
回答フォーム、リマインダ配信
反応を高めるカルーセルを使った配信 | |
カルーセルボタンの反応から友だち情報を収集する方法 | |
スタートプランからできる!売上改善に向けた分析の基本 | |
より分析が楽になるタグと友だち情報の設定方法 | |
友だちの登録元を調べてより効果的に友だちを増やす方法 | |
集計が楽になるクロス分析の基本と操作方法 | |
専用のタグを使って友だちの行動をグラフで見える化!ファネル分析の使い方 |
【解説する機能】
カルーセル、流入経路分析、クロス分析、ファネル分析
※流入経路分析、クロス分析、ファネル分析はプロプラン以上でご利用いただける機能です。
カレンダー予約とイベント予約の使い分け方 | |
まずは押さえておきたいイベント予約の基本設定 | |
サロン関係者は必見!カレンダー予約の基本 | |
予約機能とアクション管理を連携したより便利な使い方 | |
予約後に自動でリマインダ配信する方法 | |
リッチメニューと予約機能とのスムーズな連携方法 |
【解説する機能】
カレンダー予約機能(Googleカレンダー連携)、イベント予約機能
開催日時 |
======11月開催====== 【第3講】11/22(金)13:00~16:30 【第4講】11/25(月)13:00~16:30 【第5講】11/29(金)13:00~16:30 ======12月開催====== 【第1講】12/2(月)13:00~16:30 【第2講】12/13(金)13:00~16:30 【第3講】12/16(月)13:00~16:30 【第4講】12/20(金)13:00~16:30 【第5講】12/23(月)13:00~16:30 ※各月のセミナーの内容は同一です。 ※第1講から順番に受講されることをお勧めしますが、必要な講座を自由に選んで受講いただけます。 ※各講座の後半は実践と質疑応答の時間となっておりますので、遠慮なく質問して疑問を解消していただけます。 |
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開催方法 | オンライン開催(ZOOM)※パソコン推奨 |
参加費 | 無 料 |
講 師 | Lステップ正規代理店 安井しほり |
ご準備頂くもの | パソコン、スマートフォン(動作確認用) |
申し込み方法 | 下記のボタンを押して、Lステップ購入者LINEにご登録の後、送られてくる回答フォームからお申込みください。 |
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