Lステップの活用事例

いかにして導入で効果が出たのか?
事例03
EC通販
リピート購入率1.5倍!LINE@経由で別の商品も平行して売れるように!

導入でこんな効果を実感!

リピート購入率が1.5倍に!
別商品もLINE@(現:LINE公式アカウント)から売れるようになった!
リッチメニューからのお問い合わせが増えた!

どのように成果が出た?

雑貨のEC通販を行っています。これまでは購入した人に対して、メルマガでリピートを促すメールを送っていましたが、開封率の高いLINEを使って、同じようなことをしてみたいと思っていたところ、ネット検索でLステップの事を知りました。

Lステップを使うと、友だちをタグで自由にセグメントができるので、これまでは購入者だけにリピートメッセージを送っていたのですが、まだ商品を購入していないユーザーに対しても、商品を購入してもらうための情報発信を同時にできるようになりました。その運用方法に変えたところ、新規の購入率やリピート率が高まりました!

LINE@よりもLステップの方が、カルーセルや画像リンク、リッチメニューなどが使えるので、デザイン性も高く、雑貨という商品の魅力も伝えやすいというのが効果が改善された要因かと考えています。

WEBショップや商品に関するお問い合わせなども、自動応答機能を使って、チャットボットのように対応を自動化することができたので、運用の負担も楽になったのがとてもありがたいです。

友だち数と購入数をより増やすため、ECサイトだけでなく、今後はオウンドメディアなども作って集客し、LINE@の中で購入サイクルを作ろうと思います。

※お客様の事例であり、成果を保証するものではありません。
メルマガ配信者も、LINE@(*)運用者も
Lステップを使ってどれだけ成果が出るのか
30日間無料で体験しませんか?
*現:LINE公式アカウント
30日間無料でお試しができます
-お電話でのお問い合わせ-
10:00~18:00(平日のみ対応)

弊社は、LINE@、LINE公式アカウントに紐づけて活用するシステム「Lステップ」の販売会社です。
LINE@、LINE公式アカウントへのお問い合わせはLINE社様へお問い合わせください。⇒ LINE社様ホームページ