【対談のポイント】
・神田氏が海外家電メーカーの日本法人代表であった1990年代に、商品を売るために使ったダイレクトレスポンスマーケティングの手法を紹介。
・ChatGPTによってコピーライティングやカスタマージャーニーの設計が自動化される時代になる。
・今後活躍するマーケターの2つのタイプと、未来のマーケティングで重要なこととは?
・LステップはLINEという日本独自のコミュニケーションに対応しつつ、マーケティングをきめ細かく設計できる。
・診断マーケティングは見込み客を集める最強の手法。
・Lステップは学習システムのコンテンツ配信や個別サポートに活用でき、カスタマーサクセスやカスタマーサポートにつながる。
・Lステップを使うべき企業とは?
・神田氏が、Lステップを使うことでマーケターの人格が磨かれると考える理由。