顧客の声を売上につなげ、自動で次のアクションへ

回答フォームで使える機能のご紹介

Lステップの回答フォームは、顧客情報を効率的に収集し、自動でタグ付けやセグメント分けを行います。収集したデータをマーケティングに活用し、売上向上をサポートすることが可能な独自機能です。

Lステップで使える代表的な回答フォームに関する機能は以下の通りです。

顧客の声を売上に変える自動アクション

回答フォーム

回答フォーム

回答フォームは、アンケートや申込み、問い合わせフォームを簡単に作成できる機能です。柔軟なカスタマイズ、ファイル添付機能、回答に応じた自動化機能を備えています。顧客情報の効率的な収集と管理が可能で、LINE IDとの紐付けにより効果的なフォローアップを実現します。

こんな課題を解決します!
  • 顧客情報の収集と管理が煩雑
  • 個別のフォローアップが困難
  • マーケティング施策の効果測定に時間がかかる
活用ポイント
  • 顧客情報の自動収集と一元管理
  • LINE IDとの紐付けによる効率的なフォローアップ
  • リアルタイムでの顧客セグメント分析と自動配信で、売上機会を最大化
ブランドに合ったフォームデザインで売上に差をつける

カスタムCSS

カスタムCSS

カスタムCSSは回答フォームのデザインをカスタマイズする機能です。色やレイアウト、装飾を自由に変更でき、ブランドイメージに合わせた独自のフォームデザインが可能。コーディング知識がなくても基本的な変更ができ、CSSコードを使用すれば高度なデザイン変更も可能です。

こんな課題を解決します!
  • シンプルすぎるフォームで魅力に欠ける
  • 長文が読みづらく、重要ポイントが伝わりにくい
  • ブランドイメージとフォームデザインが合っていない
活用ポイント
  • 視覚的に魅力的なフォームで回答率アップ
  • 見出しや画像でメリハリをつけ、読みやすさ向上
  • ブランドイメージに合わせたデザインで差別化