Lステップの導入事例



導入事例51

税理士法人事例

税理士法人総和様

BtoB向けLINEマーケティングの成功事例!
SNS×LINEの連携で、集客力が向上し成約率もアップ

事業内容:税理士法人

制作担当:米澤 圭 認定コンサルタントの米澤 圭に連絡する >

「税理士法人総和」様は、
経営者や個人事業主をターゲットとした、税理士法人グループです。

同社は新規の獲得に苦戦しており、
紹介メインの受注と並行して、Web集客の強化を模索していました。

そこでLステップを導入し、SNS広告からLINE登録を促す導線を構築。
友だち追加のフックとして、PDF資料と動画特典を配信しています。

リッチメニューは、無料相談会や診断コンテンツを大きく配置し、
必要な部分のみをシンプルに訴求しているのも特徴です。

また、別タブには会社情報やサービス内容、
お客様の声を設置して信頼性をアピールしています。

Lステップ導入後は、友だち追加したユーザーのうち、
10〜12%が個別相談につながり、成約率は10〜30%。

成約すると月額の顧問契約になるので、安定した収益化につながっています。

税理士法人総和様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
経営者向けのBtoBマーケティングを実現|税理士法人のLステップ導入事例

Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?


その他 導入事例一覧はこちら>>