Lステップの導入事例



導入事例50

弁護士相談サービス事例

カケコム様

24パターンのシナリオで行動喚起!
LINEによるリアルタイムなフォローで、
顧客満足度の向上と業務効率化に成功

事業内容:弁護士相談サービス

制作担当:西田 元気 認定コンサルタントの西田 元気に連絡する >

弁護士相談サービス「カケコム」様のLステップです。

同社はユーザーの属性や相談内容が多岐に渡るため、
顧客1人ひとりに適したアプローチができていないのを課題とされていました。

Lステップ導入後は、友だち追加直後にアンケートを配信し、
属性や悩みを取得する流れを構築。
回答率アップ施策として、3つの特典を用意しています。

アンケート回答後には、悩みやニーズに適したシナリオが自動で配信される設計です。

中でも、メインとする離婚問題に関しては、24パターンのシナリオを2本ずつ、
計48本のシナリオが自動で振り分けられるよう設計。
大幅な業務効率化につなげています。

また、LINEによるタイムリーなフォローで顧客満足度も向上。
問い合わせ窓口の簡略化により、機会損失の防止にもつながっています。

カケコム様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
24パターンのシナリオで行動喚起|弁護士相談サービスのLステップ導入事例

Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?


その他 導入事例一覧はこちら>>