効果測定ツール

クロス分析

配信したメッセージの効果を計測・管理できます。LINEメッセージ配信から「HP・ブログへのアクセス遷移数、商品購入率、サイト滞在時間、動画 視聴時間」などを細かく分析でき、集計・セグメントする事によって、メルマガでは実現できない「ユーザー行動の見える化」を実現できます。より高反応を出すためのメッセージ・シナリオの改善やABテストなどに貢献します。

こんな課題を解決します!
LINE経由での購入率などを知りたい…
LINEから反応や成果があるのかわからない…
MAツールのようにユーザーの行動を追いたい…
活用ポイント
LINE経由での購入や成約数を分析可!
訪問数やクリック数などあらゆる数値を管理し、効果を確認!
ユーザーの行動履歴もわかりやすくログで記録!

流入経路分析

独自のパラメータつきURLを発行することで、LINE@の友だちがどこで追加されたのか?流入経路を判別したり、URLをクリックすることで、シナリオの変更やセグメントの付与など、様々なアクションを発生させることができます。

こんな課題を解決します!
どこ(広告、LPなど)でLINE@(現:LINE公式アカウント)追加されたのかがわからない…
ユーザーが一番LINE@登録している媒体を知りたい…
流入経路がわからないので広告予算の投入や費用対効果を測れない…
活用ポイント
各広告媒体やLPごとのLINE@友だち流入経路がわかる!
各種広告・WEB・チラシ・DMなど友だち追加される場所によって配信シナリオを変更可!
LINE@に友だち追加したタイミングからパーソナライズされたメッセージ配信が可能に!

URLクリック測定

LINEメッセージ内のURLを自動で短縮し、全体・各ユーザーごとのクリック数を簡単に集計・分析でき、アナリティクスや広告タグなどの挿入も可能なので、プロモーション効果を細かく計測ができます。

こんな課題を解決します!
クリック数やCV数(率)等を計測したい…
外部ツールなどを使わずに短縮したい…
なるべく面倒な作業を増やしたくない…
活用ポイント
クリック数やCV数(率)など細かな計測が可能!
個人と全体で細かな効果の計測ができるので広告の費用対効果がわかります!
URLは自動で短縮・管理され簡単に計測できます!

行動のスコアリング

LINEメッセージで配信した「URLのクリック数、HP・ブログへのアクセス数、メッセージの送信数、シナリオの購読数、LINE経由での商品購入数・お問い合わせ数」など、指定されたアクションに対し、スコアリング値を発生(加算・減算など)できます。

数値や項目は自由に設定ができ、反応の高いユーザーを優先的に表示させたり、会員ランクを上げたり、アクティブな人に対してポイントの付与や対象ターゲットを絞り込んでのセグメント配信を行えます。

こんな課題を解決します!
リンクのクリック数やサイト閲覧数などによって配信コンテンツを変えたい…
ユーザーのアクションに対して会員ランクを変えたりポイントの付与をしたい…
優先すべきユーザーが誰なのかわかりやすく管理と対応をしたい…
活用ポイント
クリックやサイト閲覧数、お問い合わせ・注文によって配信コンテンツを自動切り替え!
ユーザーの行動や購買履歴に基づいて優先度も変わり対応の効率化が可能!
会員ランクやポイントの付与、よりパーソナライズされたマガジン配信ができます!
メルマガ配信者も、LINE@(*)運用者も
LINEステップを使ってどれだけ成果が出るのか
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