LINEで送ったURLのアクセスを
測定して分析できる!
測定して分析できる!
URLクリック測定
URLクリック測定を取り入れるメリット
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導入前
メッセージの効果を正確に把握できない ユーザーの興味関心を特定するのが困難 フォローアップの対象を絞り込めない -
導入後
マーケティング施策の改善点が明確になる ユーザーの興味に基づいた効果的な配信が可能になる 成約率・購入率向上のための戦略を立てやすくなる
URLクリック測定の活用事例
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ECサイト
商品ページへのクリック率を分析し、人気商品や改善が必要な商品を特定
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イベント告知
セミナー申込ページのクリック数から集客状況を把握し、追加告知の必要性を判断
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コンテンツマーケティング
ブログ記事へのクリック率からユーザーの興味のあるトピックを分析
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キャンペーン効果測定
特定のキャンペーンページへのクリック数から、キャンペーンの反響を数値化
設定も簡単
URLクリック測定の設定は非常に簡単です。外部ツールを使用せずにURL短縮が可能で、面倒な作業を増やすことなく効果的な測定を開始できます。

詳しい設定方法については、マニュアルや各種サポートをご用意しておりますので、ご安心ください。
各種サポートはこちらからご覧いただけます。
よくあるご質問
- Q. LINE公式アカウントでもURLクリック測定は可能ですか?
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はい、可能です。ただし、ユーザーの特定までは行えません。
- Q. Lステップを使用する利点は何ですか?
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Lステップを使用すると、クリックしたユーザーを特定し、セグメント化することができます。これにより、ユーザーの関心に合わせたより効果的な配信が可能になります。
- Q. URLクリック測定で得られたデータは、どのように活用できますか?
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クリック数が少ない場合はメッセージ内容の改善、クリック数は多いがコンバージョンが低い場合は遷移先ページの改善など、マーケティング施策の改善に活用できます。
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