Lステップの導入事例



導入事例21

酒類販売事例

KOTO CORPORATION様

集客の目玉「AIバーテンダー」の実装とオススメ商品のLINE配信で
FAXDMに比べて数十倍の成果を達成!

事業内容:種類販売(輸入インポーター)

制作担当:冨田竜海 正規代理店の冨田竜海に連絡する>

「ゲーム性が高いAIバーテンダーと効果的な友だち追加を提案し、公開後1ヶ月で友だち数15倍達成」

世界中からワインやスピリッツを輸入し卸売する企業のLステップです。

Lステップ導入前は数人の営業マンが北は北海道〜南は沖縄までケアしており、新規獲得にさけるリソースが不足していました。
また、既存顧客に対する情報発信もFAXDMが主流であまり反応がない中で数で補っていました。
※LINE公式アカウントに関しては既にアカウントはあったものの上手く活用出来ていなかった
今回構築したLステップでは、プロのトップバーテンダーが監修したAIバーテンダーを実装し、バーテンダーが日々営業中に来店するお客様との交流するきっかけ作りをしました。

このAIバーテンダーを目玉機能として、各種イベントや展示会の際に来客者や同業者に友だち追加の声がけを実施したところ、第一線で活躍するバーテンダー達が次々とSNSで拡散し、業界での話題となったことで今まで繋がりがなかったターゲット層も含め友だち数が急増しました。

既存顧客に対しても請求書や各種案内にLINEへの誘導メッセージを記載し、従来FAXDMで行っていたオススメ商品に関する案内をLINEで送信したところFAXDMに比べて数十倍の成果をあげる事ができました。


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10:00~12:00、13:00~18:00(平日のみ対応)

弊社は、LINE公式アカウントに紐づけて活用するシステム「Lステップ」の販売会社です。
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