Lステップの導入事例



導入事例20

健康飲料事例

HAKKOGINGER様

既存顧客へのプッシュ型の配信で
注文件数が直近4ヶ月平均比300%を達成!

事業内容:健康飲料(ジンジャービア醸造)

制作担当:冨田竜海 正規代理店の冨田竜海に連絡する>

「既存顧客に対するプッシュ型の配信を通じてより効率よく、より適正に、より確実に情報を届け注文件数直近4ヶ月平均比300%達成」

国内初の自社醸造ジンジャービアを製造し、販売する企業のLステップです。

導入前の課題としては、主にInstagramやFacebookを使って情報を発信をしていたものの、伝えたい情報を正しく早く届ける事が出来ておらず、SNSの反応のわりに売上に直結していませんでした。

そこで、ターゲットに伝えたい情報(カタログ、創業背景、生産者紹介、注文方法など)をリッチメニューや週に1度のステップ配信に組み込んだ販売導線を構築し、SNSでのリアクション頻度の高いユーザーや過去1年間問い合わせや注文があった顧客のみに個別メッセージにてLINE公式アカウントへの誘導した結果、「気になるけど買った事がない」もしくは「1度買って気に入っていたけど再購入するきっかけがなかった」層に刺さり一気に注文が殺到。

その後は、新商品の開発風景やプレゼント企画などの配信を通じて確実に注文数を増やすと共に創業者の想いやこだわりに共感した全国の飲食店や雑貨店などから取り扱い希望の問い合わせも多数入るようになりました。

さらに、対面での商談の際にはカタログ代わりにLINE公式アカウントを紹介し、担当者からは過去見たことないようなリアクションと感動の声をいただく事が増え、百貨店など大型商業施設にも取り扱いが広がっています。


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