Lステップの導入事例



導入事例34

飲食店事例

WAGYU MAFIA様

リッチメニューを活用した情報整理でユーザビリティを改善
VIPと通常会員をセグメントしてイベント告知

事業内容:会員制の飲食店

制作担当:中村誠  認定トレーナーの中村誠に連絡する>

ホリエモンこと堀江貴文さんがプロデュースに携わる飲食店のLステップです。

LINE導入前には大きく2つの課題がありました。
課題①:サロン運営プラットフォーム(Facebookグループ)の情報アクセスユーザビリティが低い。
課題②:会員の属性ごと(VIPと通常会員)のセグメントができていない。

そこでこれらの課題を解決するためにLINEで簡単にアクセスできるような情報整理を実施しました。

課題1については、
「Facebookでは情報がアクセスしにくかった部分を、LINEのメニュー画面で一目でわかるようにサロンの必須メニューを表示」
「Facebookでは見逃してしまうイベントや新商品の通知をLINEの一斉配信で通知」
などの施策を実施し、

課題2については「流入経路リンク」を活用し、店舗にてQRコードを会員が読み込み属性の切り分けを行い、会員属性ごとのイベント告知ができるように。必要な情報をだけを届けたい属性に配信することできる仕組み作りに成功しました。

今後は和牛のライブ販売や通販にも活用する予定です。


その他 導入事例一覧はこちら>>