Lステップの導入事例



導入事例35

著名人アカウント

西野 亮廣様

アンケートと配信で友だちを属性分けし、必要な人だけに情報を提供!
絵本作品を「LINEで読める絵本」として登録特典に

事業内容:オンラインサロン・イベント販売など

制作担当:中村誠  認定トレーナーの中村誠に連絡する>

お笑い芸人や絵本作家、国内最大級のオンラインサロン運営をしているキングコング西野亮廣さんのアカウント実例です。


□リッチメニューに情報を集約化
 インターネット上に散らばっている西野さんのSNS情報やオンラインショップなどをリッチメニューに集約しいつでも見れるようにしました。

□LINEで読める絵本を初公開
 無料公開している西野さんの絵本作品を『LINEで読める絵本』として登録者特典にしています。

□配信分け
 多岐にわたる西野さんの情報をアンケート機能を使うことで属性分けし、必要な人にだけ必要な情報を届ける「優しいターゲティング」を実践。
エンタメ好きな人には作品情報を届けたり、経営者には経営者向けのイベント・コンサル情報の配信を行うなど属性ごとに送るメッセージの内容を変えます。

□顧客リストの整理
 これまで詳細なデータ採りを行っていなかった西野さんのファンに対し、アンケートや日々の配信をもとに登録者が「何に興味あるか」「どんな属性が多いか」「新しい試作への関心度チェック」などをデータ分析し視覚化しました。

□タイムリーなイベント情報を配信
 インターネット上でイベントや販売情報を公開してるものの、見込み客に届いてないものをLINEでタイムリーに興味ある層へ配信します。


クラファンは一夜で200万円売り上げたり、イベントのチケット120万円分を1時間で完売するなどの成果が出ています。


その他 導入事例一覧はこちら>>

特別価格の2980円は6月30日まで
無料で試してみる
無料で試してみる
6月30日までにご契約済みの方は、
キャンペーン終了後も
2,980円でご利用いただけます。
-お電話でのお問い合わせ-
10:00~12:00、13:00~18:00(平日のみ対応)

弊社は、LINE公式アカウントに紐づけて活用するシステム「Lステップ」の販売会社です。
LINE、LINE公式アカウントへのお問い合わせはLINEヤフー社様へお問い合わせください。⇒ LINEヤフー社様ホームページ