事業内容:飲食店
制作担当:藤原一輝 認定コンサルタントの藤原一輝に連絡する >
カレーハウス「CoCo壱番屋」を4店経営されている、有限会社関谷様のLステップです。
同社は顧客リストを取得できておらず、
お客様とのコミュニケーション手段が限られている点を課題とされていました。
リピート促進や売上アップを目的に、グループ店で初となるLステップを導入。
友だち追加施策として、アンケートの回答で200円引きになる特典を配信しました。
結果、アンケートの回答率は97.8%。
広告費を一切使わず、
店頭での声かけのみで3ヶ月の間に7,200人超の友だち登録を達成しています。
また、1日1回引けるガチャやランク制のポイントカード、
誕生日クーポンなどを構築し、リピート施策を実施。
Lステップ導入後の売上は、前年同月比でプラス5%を達成しました。
その他、期間限定メニューやおすすめのトッピングを定期配信し、
コミュニケーションの活性化につなげています。
有限会社関谷様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
【店舗での声かけのみ】3ヶ月で友だち登録7,200人超|飲食店のLステップ導入事例
Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?