Lステップの導入事例



導入事例49

飲食店事例

CoCo壱番屋様

店舗での声かけのみで友だち登録7,200人超!
コミュニケーションの活性化にもつながり、リピート率アップに成功

事業内容:飲食店

制作担当:藤原一輝 認定コンサルタントの藤原一輝に連絡する >

カレーハウス「CoCo壱番屋」を4店経営されている、有限会社関谷様のLステップです。

同社は顧客リストを取得できておらず、
お客様とのコミュニケーション手段が限られている点を課題とされていました。

リピート促進や売上アップを目的に、グループ店で初となるLステップを導入。
友だち追加施策として、アンケートの回答で200円引きになる特典を配信しました。

結果、アンケートの回答率は97.8%。
広告費を一切使わず、
店頭での声かけのみで3ヶ月の間に7,200人超の友だち登録を達成しています。

また、1日1回引けるガチャやランク制のポイントカード、
誕生日クーポンなどを構築し、リピート施策を実施。
Lステップ導入後の売上は、前年同月比でプラス5%を達成しました。

その他、期間限定メニューやおすすめのトッピングを定期配信し、
コミュニケーションの活性化につなげています。

有限会社関谷様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
【店舗での声かけのみ】3ヶ月で友だち登録7,200人超|飲食店のLステップ導入事例

Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?


その他 導入事例一覧はこちら>>