Lステップの導入事例



導入事例41

寺院事例

両足院様

【業界初】オンラインとオフラインの融合をコンセプトに、
参拝者とLINEでコミュニケーションが取れる仕組みを構築

事業内容:寺院

制作担当:藤原 一輝 認定コンサルタントの藤原 一輝に連絡する >

京都の祇園にあるお寺、両足院様のLステップです。

両足院に直接足を運べない時にも日々オンラインで接点を持ち、両足院の存在を身近に感じてもらうために、LINEを導入しました。

リッチメニューには1日1回引ける「禅語おみくじ」や「月曜瞑想」といった、登録者が日々アカウントを訪れたくなるようなコンテンツが設置されています。

LINEの登録者を対象に企画した「ミニ捨て活講座」には150名が集まり、副住職のオンライン講演会では126名の集客に成功するなど、オンライン上で直接コミュニケーションが取れる企画も好評を得ています。

両足院様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
【業界初】参拝者とLINEでコミュニケーション|お寺のLステップ導入事例 >


その他 導入事例一覧はこちら>>