専用スマホアプリ
スマートフォンアプリ
スマホアプリの3つの特徴
-
リアルタイム通知と即時対応
スマートフォンでプッシュ通知を受け取り、すぐに顧客からのメッセージを確認・返信できます。
-
チャット機能対応
アプリから「テキストメッセージ」「PDFリンク」「画像」を送信することが可能です。
※友だちから送信されたスタンプの確認はできますが、アプリからスタンプを送信することはできません。
※web管理画面から送信したカルーセルやフレックスメッセージは、アプリのトーク画面で詳細を確認できません。
※プロプラン以上で送信者アイコンの変更ができます -
オペレーターアカウントでの利用が可能
各オペレーターがスマホでログインし、それぞれのアカウントで応対できるため、チームでの対応もスムーズです。
※オペレーターがスマートフォンアプリを使うには、管理者側で「オペレーター機能(オプション)」を契約する必要があります。オペレーター本人は契約不要です。
スマホアプリを取り入れるメリット
-
導入前
パソコンがないと返信しづらい 外出中に対応しにくい 通知にすぐ気がつけない -
導入後
スマホだけで外出中にも対応ができるようになった どこにいてもスムーズに返信・確認ができる リアルタイム通知で見逃しがなくなった
スマホアプリの活用事例
-
外出先での即時チャット対応
営業中・移動中・休憩中でも、スマホからすぐに返信できるため、「お問い合わせ対応のスピードUP」「顧客満足度の向上」に貢献します
-
パーソナルトレーナー
セッションとセッションの合間に担当のお客様にスマホで返信したり、セッション中のアドバイスや共有したい情報も、即送信で信頼感アップ。
-
外部スタッフ・講師
オペレーターアカウントを使えば社外のスタッフや講師が、お客様からの専門的な質問に対してスマホアプリから直接返信することができます。アプリの操作はシンプルで、Lステップに不慣れな方でもスムーズに返信可能。
-
不動産営業
物件案内の移動中でも、内見予約や条件変更の依頼に、その場で資料や写真を添えて即返信。
外出先でも商談の熱量を途切れさせず、スピード感ある対応で成約チャンスを逃しません。
設定も簡単
アプリをインストールするには下記のリンク・QRコードからストアページにアクセスするか、アプリストアで「Lステップ」と検索してください。
-
iPhoneはこちら
Lステップ AppStoreページ -
Andoroidはこちら
Lステップ PlayStoreページ
ユーザーIDとパスワードを使ってログインする方法と、LINEアカウントでログインする方法の2通りがあります。
詳しい設定方法については、マニュアルや各種サポートをご用意しておりますので、ご安心ください。
各種サポートはこちらからご覧いただけます。
よくあるご質問
- Q. Lステップのスマートフォンアプリって何ができるの?
-
主に「通知確認」と「個別チャット返信」に特化したアプリです。
- 友だちからの反応をスマホでリアルタイムに受信
- チャットの閲覧・テキスト返信が可能
- パソコンが手元になくても対応できます
- Q. Web版との違いは?
-
スマホアプリはチャット業務に特化しています。
以下のようなPC機能は非対応です
- メッセージ配信の作成・送信
- ステップ配信の設定
- セグメント管理や分析
- Q. どんな人におすすめ?
-
- 外出が多い担当者
- オペレーター権限でチャットのみ対応する方
- パソコンが苦手な方
- 即レスを強化したい企業・店舗など