Lステップの導入事例



導入事例19

クリーニング事例

クリーニングニュータカラ様

アカウントへの訪問率を高めるため「毎月お楽しみ抽選会」を配信
ブロック率を押さえ、友だち数も順調に増加して売上に貢献!

事業内容:店舗型クリーニング店

制作担当:江原裕 正規代理店の江原裕に連絡する>

独立店舗や大型スーパー内に店舗を併設する地域密着型のクリーニングチェーン店です。

LINE友だち追加は主に来店顧客へのお声がけとLINE友だち追加広告で行っております。

地元住民ならば誰でも知っている地域密着型クリーニング店のため、アカウントではチェーン店名である「ニュータカラ」をできるだけ露出するようにしました。
また、LINE友だち追加広告では即時ブロックを防ぐため、広告範囲を各支店から半径5kmに狭め、リアルにお店を知っている人に友だち追加をしてもらうようにしました。

また、アカウントへの訪問率を高めるため、「毎月お楽しみ抽選会」を配信しています。抽選会は友だちならば条件なしで抽選に参加することができるため、当選商品は比較的低額なものでありますが、お店の友だちに抽選を楽しんでもらっています。
また、当選品は店頭渡しにしているため来店効果も見込めます。

これらの効果もあり、ブロック率は企業でありながら25%程度と低めに推移、友だち数も順調に増加し売上に貢献をしております。


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