事業内容:接骨院・整体院経営
制作担当:篠丸接骨院スタッフ 事例の詳細と篠丸接骨院様のインタビュー記事はこちら>
接骨院と整体院を経営しており、整体院は、ジムや美容など幅広い健康美容サービスを提供しています。
当院の来院歴と利用希望の院(接骨院か整体院か)を友だち登録直後に把握することで、お客様の興味に沿ったご案内ができるようになりました。
タップしてもらうだけでタグ付けができるので、スタッフの手間もかからず、お客様の属性に沿ったシナリオ配信ができます。
来院後も、各院独自のキャンペーンやクーポンの配信、予約の取りやすい日時のご案内等もスムーズにできます。
また、施術者が担当している顧客にタグをつけることで、施術者からのメッセージも送りやすくなり、お客様とのコミュニケーションが円滑に取れました。
お客様が簡単に予約できるよう、LINEや電話、集客サイトにすぐアクセスできるようなリッチメニューを作りました。
また、整体メニューをご利用の方にも美容メニューについて知っていただくために、リッチメニューには美容の案内をいれ、クロスセルしやすい導線作りを意識しました。