Lステップの導入事例



導入事例45

ダイエットトレーナー事例

ダイエットプラス様

導入初月に月間最高売上の3倍となる600万円を記録!
見込みの高いお客様のみを個別相談に誘導し、成約率を大幅改善

事業内容:ダイエットトレーナー

制作担当:廣瀬 達也 正規代理店の廣瀬 達也に連絡する >

インフルエンサーのダイエットトレーナーが提供するオンラインダイエット講座、ダイエットプラス様のLステップです。

講座販売は、InstagramやTikTokから集客し、個別相談に誘導して、有料講座のご案内とクロージングをする流れです。Lステップ導入前は、熱量の低い方も個別相談に来てしまう状態で成約率が低く、担当者が疲弊してしまう状況にありました。

そこでLステップを導入し、アンケートやシナリオ配信、イベント参加の導線を用意し、熱量が測れる仕組みを構築した上で、さらに個別相談の申し込みを審査制にしました。

結果、以前は成約率が10%程度でしたが、現在は低くても30%、高い月では50〜60%の成約を獲得できるようになっています。

ダイエットプラス様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
導入初月の売上600万円|ダイエットトレーナーのLステップ導入事例 >


その他 導入事例一覧はこちら>>