Lステップの導入事例



導入事例39

飲食店事例

たこ焼き屋「えでん」様

事前予約の導入で待ち時間を最大2時間短縮!
顧客満足度は向上し、販売の機会損失を回避することにも成功。

事業内容:飲食店事例

制作担当:中川 聖悟 認定コンサルタントの中川 聖悟に連絡する >

岐阜県の関市にある、たこ焼き屋えでん様のLステップです。

人気店のため集客力はある一方で、次のような課題もありました。

 ・待ち時間が長い
 ・売り切れで買えない

事前予約を受け付けて販売個数を事前にある程度把握できれば、早め早めの対応ができるので待ち時間の短縮が期待できます。
また、予約に応じて仕込み量を調整することで、売り切れ・売れ残りを減らせると考え、Lステップを導入。

結果、友だちの43%、1人あたり3.3回LINEの予約システムを利用していただける状態になり、最大2時間の待ち時間短縮につながっています。

SAKIYOMI様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
事前予約で待ち時間を2時間短縮|たこ焼き屋「えでん」のLステップ導入事例 >


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