Lステップの導入事例



導入事例52

高血圧クリニック事例

田園都市高血圧クリニックかなえ様

問い合わせ対応を大幅カット!
予約機能の導入が人員配置の最適化につながり、
スタッフの負担軽減に成功

事業内容:高血圧クリニック

制作担当:合田 理 正規代理店の合田 理に連絡する >

「田園都市高血圧クリニックかなえ」様のLステップです。

同院は、発熱外来における業務が急増しており、
患者様からの問い合わせ対応がスタッフの負担となっていました。

Lステップ導入後は、通常診療と発熱外来で受付フォームを分け、
LINE上で予約までの導線を構築しています。
外部の診療システムと連携して、スムーズな受付を実現しました。

また、一部の症状に関する自動応答を設計し、問い合わせ対応を削減。

リッチメニューにはオンライン診療の項目を設置して、
予約から処方までの流れをわかりやすくご案内しています。

予約機能を導入した結果、来院状況を把握できるようになり、
スタッフの最適な人員配置にもつながっているようです。

問い合わせや予約の窓口をLINEに集約し、
クリニック全体の業務効率化と、スタッフの負担軽減に成功しています。

田園都市高血圧クリニックかなえ様の、詳しい事例紹介は以下記事をご覧ください
工数負担の削減と人員配置の最適化を実現|高血圧クリニックのLステップ導入事例

Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?


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