事業内容:歯科医院
制作担当:冨田 竜海 認定コンサルタントの冨田 竜海に連絡する >
全国に8院展開する歯科医院、「医療法人社団 千美会 ザ・ホワイトデンタルクリニック」様のLステップです。
同院は、すべての予約を1つのコールセンターで対応しており、アナログな管理体制が課題となっていました。
そこでLステップを導入し、予約の受付・変更・キャンセルを自動化。予約当日までのリマインドを計4回配信する仕組みを構築し、ドタキャン防止につなげています。
Lステップ導入後、予約管理の工数は40%削減。リマインドの自動化により無断キャンセルはほぼゼロになったようです。
また、流入経路ごとにリッチメニューやシナリオを出し分け、複数回にわたるアンケートでお客様との接点強化を図りました。
細かくセグメントを分けて配信を最適化した結果、平均月商は約1,500万円増加したようです。
ザ・ホワイトデンタルクリニック様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
平均月商約1,500万円アップ!歯科医院のLステップ導入事例
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