Lステップの導入事例



導入事例55

医療法人事例

医療法人社団ミライエ 緑町診療所様

千歳市の人口の1.7割が友だち追加!
予約管理とスタッフ研修を自動化し、大幅な業務効率化に成功

事業内容:医療法人

制作担当:冨田 竜海 認定コンサルタントの冨田 竜海に連絡する >

「医療法人社団ミライエ 緑町診療所」様のLステップです。

元々LINE公式アカウントは運用していたものの、患者様の個別情報を取得できておらず、状況に合わせた配信ができていませんでした。

また、コロナ禍による問い合わせの増加に加え、新人研修も院長が一人で対応していたため業務負担が大きかったようです。

Lステップ導入後は、友だち追加直後にアンケートを配信し、個人情報を取得。集めたデータをもとに、年齢や地域ごとに配信内容を最適化しています。

リッチメニューには、外部の予約システムへの導線、問診票や採用情報を集約して、工数削減を図りました。

LINEを活用した非接触での検査体制が話題となり、LINE友だち数は17,000人を突破。

その他、スタッフ専用のリッチメニューを構築し、約8時間におよぶ研修動画をeラーニング化するなど、業務負担の軽減にも成功しています。

医療法人社団ミライエ 緑町診療所様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
千歳市の人口の1.7割にあたる17,000人以上が友だち追加|医療法人のLステップ導入事例

Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?


その他 導入事例一覧はこちら>>