Lステップの導入事例



導入事例53

ヘアカラー専門店事例

ベイコローレ様

サロンの売上倍増!
診断コンテンツの構築と予約管理の一元化により、
店舗の回転率とドタキャン防止に成功

事業内容:ヘアカラー専門店

制作担当:冨田 竜海 認定コンサルタントの冨田 竜海に連絡する >

ヘアカラー専門店「ベイコローレ」様のLステップです。

同店は来店時のヒアリングに時間を取られており、回転率や客単価の低さが課題となっていました。

また、当時から外部の予約システムを導入していましたが、機能に制限があり、ドタキャンも少なくなかったようです。

Lステップ導入後は、初回のパーソナルカラー診断をLINE上で自動化し、ヒアリング時間を短縮。

予約はLステップの予約機能に一本化して、受付・変更・キャンセルだけでなく、当日までのリマインドを自動化しています。

リッチメニューにはLP風の回答フォームを設置し、無料相談会への導線を構築しているのもポイントです。

結果、回転率は1.3倍、客単価は2,700円から約4,800円にアップしました。

リマインドの自動化でドタキャンはほぼゼロになり、月8万円の経費削減にも成功しています。

ベイコローレ様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
サロンの売上が倍増!ヘアカラー専門店のLステップ導入事例

Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?


その他 導入事例一覧はこちら>>