事業内容:ヘアカラー専門店
制作担当:冨田 竜海 認定コンサルタントの冨田 竜海に連絡する >
ヘアカラー専門店「ベイコローレ」様のLステップです。
同店は来店時のヒアリングに時間を取られており、回転率や客単価の低さが課題となっていました。
また、当時から外部の予約システムを導入していましたが、機能に制限があり、ドタキャンも少なくなかったようです。
Lステップ導入後は、初回のパーソナルカラー診断をLINE上で自動化し、ヒアリング時間を短縮。
予約はLステップの予約機能に一本化して、受付・変更・キャンセルだけでなく、当日までのリマインドを自動化しています。
リッチメニューにはLP風の回答フォームを設置し、無料相談会への導線を構築しているのもポイントです。
結果、回転率は1.3倍、客単価は2,700円から約4,800円にアップしました。
リマインドの自動化でドタキャンはほぼゼロになり、月8万円の経費削減にも成功しています。
ベイコローレ様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
サロンの売上が倍増!ヘアカラー専門店のLステップ導入事例
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