事業内容:リノベーション会社
制作担当:安井 しほり 認定コンサルタントの安井 しほりに連絡する >
「株式会社エコハウス」様のLステップです。
同社は、アナログな資料請求や採用活動でのキャンセル率の高さなど、複数の課題を抱えていました。
そこでLステップを導入し、資料配布やアンケート、採用シナリオの配信を自動化する施策を実施しています。
具体的には、友だち登録時にアンケートを行い、回答者にPDF資料を配信。取得した情報をもとに、属性別に異なるシナリオやリッチメニューを設計しました。
また、好みのインテリアスタイルがわかる診断コンテンツを構築し、お客様が求めるテイストを事前に把握できる設計です。
採用面では、説明会への導線をLINEに集約。当日までのリマインドとして、社内の雰囲気が伝わるコンテンツなどを5回に分けて配信しています。
結果、大手求人サイト経由のキャンセル率が約80%だったところ、LINE経由のキャンセル率は半分に改善。
内定率に関しても、求人サイトと比較して10倍超えを記録しています。
エコハウス様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
LINEで10名超の新卒採用に成功|リノベーション会社のLステップ導入事例
Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?