事業内容:呉服店
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創業200年以上の歴史を持つ着物の専門店、「塩屋呉服店」様のLステップです。
同店は紙ベースでのアンケートや、回答内容をもとにしたイベント案内などを個別に手動で配信しており、アナログな作業が負担となっていました。
Lステップ導入後は、イベントやキャンペーンの案内をリッチメニューに集約し、お客様が能動的に情報を得られる仕組みを構築。
友だち追加施策として、診断コンテンツやカタログを配信しています。
また口頭での案内を一斉配信に切り替え、お客様の反応をもとにセグメント分け。成人式当日までのリマインドを自動化するなど、大幅な業務効率化につなげています。
結果、導入から1ヶ月でLINE経由の来店予約は29件を記録。電話対応や手動でのリマインド作業も削減され、スタッフの負担も軽減されています。
塩屋呉服店様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
公開1ヶ月で工数削減と予約数の増加に成功|呉服店のLステップ導入事例
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