Lステップの導入事例



導入事例57

神経系ストレッチ専門店事例

Physical well-being様

予約管理を自動化し来院率とリピート率の向上に成功!
運用半年で月の売上が1.3倍に増加した神経系ストレッチ専門店

事業内容:神経系ストレッチ専門店

制作担当:竹内 広和 認定コンサルタントの竹内 広和に連絡する >

神経系ストレッチ専門店「Physical well-being」様のLステップです。

同店は予約システムを導入していたものの、うまく使いこなせておらず、かえって顧客管理が煩雑になっていました。

また売上の低迷に加えて、リピーターの獲得にも苦戦していたようです。

そこで、Lステップのカレンダー予約機能を導入し、予約後に自動でリマインドが配信される仕組みを構築。

来院後には再来店を促すメッセージを自動配信し、リピート施策につなげています。

友だち追加時にはアンケートを配信して、回答者を個別チャットへ誘導。見込み度の高いお客様に安心感を与える設計で、来院率の向上を図りました。

結果、運用半年で月の売上は1.3倍に増加。リマインド配信の活用でドタキャンはほぼゼロになったようです。

既存の予約システムをLステップへ切り替えたことにより、固定費の削減にもつながっています。

Physical well-being様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
予約管理を自動化し来院率とリピート率の向上に成功|神経系ストレッチ専門店のLステップ導入事例

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