Lステップの導入事例



導入事例58

出版社事例

かんき出版様

メルマガからLINEに代えて反応率が10倍以上に!
詳細な効果検証でデジタル化促進にも成功

事業内容:出版社

制作担当:坂本 憲昭 正規代理店の坂本 憲昭に連絡する >

ビジネス書籍や実用書を扱う「かんき出版」様のLステップです。

同社はお客様とのコミュニケーション手段として、メルマガを活用していましたが、反応率の低さに課題を持たれていました。

加えて、開封率など正確な数値を取得できておらず、有効な効果検証に活かせていない状態だったようです。

Lステップ導入後は、友だち追加時にアンケートを配信し、お客様情報を取得。新刊やベストセラー書籍の案内を定期配信しています。

また、リッチメニューには書籍の感想を送れるフォームや、毎月一冊試し読みができる項目を構築して、コミュニケーションの活性化につなげました。

結果、LINE配信の反応率はメルマガの10倍以上に向上。Lステップの導入により、正確な数値を把握できるようになり、企業全体でのデジタル化促進にも貢献しています。

かんき出版様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
メルマガからLINEに代えて反応率が10倍以上に|出版社のLステップ導入事例

Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?


その他 導入事例一覧はこちら>>