事業内容:医療クリニック
制作担当:米澤 圭 認定コンサルタントの米澤 圭に連絡する >
「東京美容医療クリニック」様のLステップです。
同院は、新規の割合に対して再来院率が20%ほどと低く、リピーターの獲得に苦戦していました。
また、LINE公式アカウントは導入していたものの、配信などは手動で行っており、うまく活用しきれていない状態だったようです。
Lステップ導入後は、予約導線の見直しとして、LINE経由で予約やカウンセリングができる仕組みを構築。
リッチメニューには診断コンテンツを設計し、具体的な施術イメージの喚起につなげています。
配信面では、定期配信と個別チャットを組み合わせた、1to1のコミュニケーションでお客様の不安を解消する仕組みです。
導入3ヶ月後には、1度の配信で最大200件の予約を獲得。また、セグメント配信による追撃施策を行った結果、予約率は10%ほど上昇しました。
手動と自動を組み合わせた、1対1を意識した運用により、リピート率は20%から80%へと大幅に改善されています。
東京美容医療クリニック様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
業務の半自動化でリピート率が20%から80%に|美容クリニックのLステップ導入事例
Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?