Lステップの導入事例



導入事例60

皮膚科事例

うらた皮膚科様

配信から毎月100件超の予約送客に成功!
ユーザーニーズに適した配信でブロック率は3分の1に減少

事業内容:皮膚科

制作担当:藤原 一輝 認定コンサルタントの藤原 一輝に連絡する >

「うらた皮膚科」様のLステップです。

同院は、LINE公式アカウントに2万人の登録者がいたものの、一斉配信しか活用しきれていない状態でした。

また顧客情報も取得できておらず、ユーザーに適した情報を発信できていないため、ブロック率も28%と高かったようです。

Lステップ導入後は、アンケートの回答でリッチメニューが解放される仕組みを構築。結果、回答特典がないにも関わらず、アンケートの回答率は83.6%を記録しました。

配信面では、年代や悩みなどの情報を取得し、セグメント配信に活用しています。配信から予約画面への遷移は、毎月100件超を獲得。

ブロック率に関しても、セグメント配信の活用により28%から9.6%に改善されたようです。

その他、リッチメニューには予約への導線を構築し、季節ごとに施術内容を反映させたデザインで、集客効果を高めているのもポイントでしょう。

うらた皮膚科様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
配信から毎月100件超の予約送客に成功|皮膚科のLステップ導入事例

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