事業内容:皮膚科
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「うらた皮膚科」様のLステップです。
同院は、LINE公式アカウントに2万人の登録者がいたものの、一斉配信しか活用しきれていない状態でした。
また顧客情報も取得できておらず、ユーザーに適した情報を発信できていないため、ブロック率も28%と高かったようです。
Lステップ導入後は、アンケートの回答でリッチメニューが解放される仕組みを構築。結果、回答特典がないにも関わらず、アンケートの回答率は83.6%を記録しました。
配信面では、年代や悩みなどの情報を取得し、セグメント配信に活用しています。配信から予約画面への遷移は、毎月100件超を獲得。
ブロック率に関しても、セグメント配信の活用により28%から9.6%に改善されたようです。
その他、リッチメニューには予約への導線を構築し、季節ごとに施術内容を反映させたデザインで、集客効果を高めているのもポイントでしょう。
うらた皮膚科様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
配信から毎月100件超の予約送客に成功|皮膚科のLステップ導入事例
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