事業内容:アパレルショップ
制作担当:竹内 広和 認定コンサルタントの竹内 広和に連絡する >
アパレルショップ、「Fiore(フィオーレ)」様のLステップです。
同店では、SNSのDM・個人LINE・電話やメールなど、問い合わせ窓口が複数に分散しており、確認漏れが課題となっていました。
加えて、店舗がわかりにくい立地にあるため、お店にたどり着けないお客様もいたようです。
そこでLステップを導入し、注文・取り置き・問い合わせをLINE内に集約。ご注文フォームを構築し、対応ミスを削減しています。
また、店舗へのアクセス動画をリッチメニューに設置して、問い合わせ対応の削減と同時に、お客様の利便性アップにつなげました。
結果、対応漏れや商品の間違いが減少。LINEの導入により顧客満足度も向上し、ブロック率はわずか2.9%に抑えられています。
Fiore様の詳しい事例紹介は、以下記事をご覧ください
問い合わせをLINEに集約し業務効率化を実現|アパレルショップのLステップ導入事例
Lステップで「成約率UP」や「業務自動化」を実現しませんか?