【Lステップ】カルーセルのボタンが1回しか押せない原因と対処法

カルーセルのボタンを1回押すと、2回目以降「すでに押されています!」と表示されてしまい、お困りではありませんか?

 

カルーセルのボタンが1回しか押せない原因

 

本記事では、カルーセルのボタンを何度でも押せるようにする方法を解説します。

カルーセルが1回しか押せない原因と対処法

カルーセルのボタンが1回しか押せない原因は、タップ制限回数が1回の設定になっているからです。

 

タップ制限回数を「回数制限なし」に変更すれば解決します。変更方法をみていきましょう。

カルーセルのボタンが1回しか押せない原因
カルーセルの編集画面を開きます。

 

①オプション「カルーセル設定」をクリック

 

 

カルーセルのボタンが1回しか押せない原因

カルーセルのボタンが1回しか押せない原因

②「カルーセル全体で1回のみ」の部分をクリックすると、その他の選択肢が表示されますので、希望のものを選択。何度でも押せるようにする場合は「回数制限なし」を選びます。

 

最後に「テンプレート登録」をクリックしたら、変更完了です。

 

なお、タップ制限回数は「カルーセル全体で1回のみ」、タップ制限回数を超えた時は「すでに押されています!」と返信する、がデフォルトの設定です。

まとめ

今回は、カルーセルのボタンが1回しか押せない原因と対処法を解説しました。

 

もし設定のサポートや使い方のアドバイスを希望される方は、ご契約者様限定サポートの「スポットコンサル」をご活用ください。

 

Lステップの認定サポーターが個別にフォローいたします。