【Lステップ】メッセージに日数のカウントダウンを入れる方法

 

携帯 LINE
  • セール開始まで、あと3日!
  • 新装オープンまで、あと5日!
  • 申し込み終了まで、あと1日!

 

上記のような、カウントダウンメッセージを送るケースは多々あると思います。

 

Lステップではある機能を使うと、目標日までの残り日数を自動的にメッセージに入れられるのをご存知でしょうか?

 

今回は、メッセージに日数を自動挿入する方法を解説します。

 

便利なだけでなく、日数を1日間違えてしまうような、ありがちなヒューマンエラーの回避策としても使えるので、ぜひ活用してみてください。

メッセージに日数のカウントダウンを入れる方法

まずLステップの管理画面にログインし、メッセージの編集画面を開きます。

 

Lステップ管理ログイン画面

 

テキスト>その他をクリックします。

 

Lステップ管理ログインからのカレンダーの画面

 

目標日をクリックするとカレンダーが表示されるので、該当の日付を選択します。

 

Lステップ管理ログインセールス開始までの時刻入力

文章中に挿入すれば、設定完了です。

 

挿入された青い部分(置き換えタグ)は、メッセージ上では配信日から目標日までの日数(数字のみ)の表示となります。従って上記のように、前後に文章を記載する必要があります。

 

配信すると次のような見た目になります。


Lステップからのセールス日程案内のメッセージ

 

なお上記以外に、日付を入れることもできます。


Lステップ セールス案内送信の日付を入れる画面

 

目標日となる日付までの日数を入力します。


Lステップ セールス案内送信の日付を入れる画面

 

メッセージ上で表示する日付のフォーマットを選択します。


Lステップ セールス案内送信の日付を挿入画面

 

文章中に挿入すれば、設定完了です。配信すると次のような見た目になります。


Lステップ セールス案内送信のメッセージ

不明点がある方は「スポットコンサル」へ

今回は、メッセージに日数を自動挿入する方法を解説しました。

 

設定方法のサポートや、使い方についてのアドバイスを希望される方は、ご契約者様限定サポートの「スポットコンサル」をご活用ください。

 

Lステップの認定サポーターが個別にフォローいたします。