【予約殺到中!】Lステップの無料個別相談の予約方法をご紹介

Lステップの無料個別相談はどうやって予約するの?
どこから予約できるの?
予約ページがイマイチ分からない

というお声をいただくことがあります。

 

そこでこの記事では、簡単にできる無料個別相談の予約方法を解説します。

 

この個別相談は、弊社が認定したサポーターに直接相談ができるため、Lステップの活用イメージを明確にしたい人に最適です。

※ 注意 ※
今回紹介する無料個別相談は、ご契約前の方を対象にご予約を受付しております。
ご契約後の方はご参加いただけませんのでご了承ください。

Lステップご契約後の方は、一回無料のスポットコンサルを受けることができます。

 

Lステップとは?


Lステップとは、LINE公式アカウント(旧:LINE@)に連携して、その機能を拡張するためのツールです。

 

機能が増えたLINE公式アカウントでも、マーケティングツールとしては足りないことがあります。その足りない部分を補い、拡張した機能が詰まったツールがLステップです。

 

マーケティングの機能が充実しているので、友だちに効率良くアプローチできることが特徴です。また、運用・配信コストの削減、マーケティングの自動化や顧客管理などが実現できます。

 

Lステップの利用はこんな人にオススメ

Lステップの利用は以下のような人にオススメです。

  • いつ何を見て友だち登録してくれたか知りたい
  • アンケートを取って友だちの興味を知りたい
  • 友だち1人1人の興味に合った情報配信がしたい
  • メッセージの配信や予約受付を自動化したい

購入者の傾向がわかれば、誰にどのような配信をすればいいのか、どこにどのような広告をすればいいのかが掴めます。また、顧客が増えても自動化されていれば、自分が忙殺されることはありません。

 

自分やスタッフの対応量や無駄な配信数は減る一方で、見込み客や売上は増える。最小のコストで最大の効果を得るためのツールがLステップです。

 

無料個別相談って何?


Lステップの導入を検討しているけど、具体的にLステップがよく分からないという方の為に、無料で受けることができる個別相談です。

 

Web会議サービスのZoomを利用して行いますので、外出先でもご自宅でも参加することができます。また、Zoomが難しい方は電話での相談も可能です。

無料個別相談で何を相談できるの?

  • 業種別の具体的な活用事例を聞きたい
  • Lステップの機能について詳しく聞きたい
  • 自分のやりたいことが実現可能か知りたい
  • 配信数や料金について聞きたい

などなど、幅広く相談可能です。

無料個別相談の予約をしてみよう!

それでは実際に無料個別相談の予約をしてみましょう。

予約方法

1. 個別相談予約相談のURLを開くと下記のような画面が表示されますので、認定サポーターを選択します。認定サポーターは一定の水準をクリアしたサポーターばかりなので、どのサポーターを選択しても大丈夫です。

 

「指名なし」のボタンを押すと、すべてのコンサルタントを合わせた空き状況を確認できます。全体の空き状況が確認できるので、スケジュールが見やすくなります。

 

 

2. 認定サポーターを選択すると下記の画面が表示されます。ご希望の日時を選択してください。もしも、サポーターを指定して表示されたスケジュールにご希望の日時がない場合は、別のサポーターを選び直してみてください。

 

3. 日時を選択すると予約フォームが表示されます。必須項目を記入してください。

  1. ご予約の日時です。日本時間で表示されておりますので、海外からご予約される方はご注意ください。
  2. お名前を入力します。
  3. ふりがなを入力します。
  4. メールアドレスを入力します。ご予約後の連絡先となりますので、ご入力間違いにお気をつけください。
  5. 会社名を入力します。
  6. 業種をプルダウンから選択します。
  7. 相談方法を選択します。Zoomかお電話のどちらかを選択してください。Zoomですと画面共有しながらご説明も可能なのでオススメです。
  8. お電話番号を入力します。ハイフンは入れなくても大丈夫です。
  9. Lステップを使ってやりたい事や、現在お悩みの事、Lステップを使ってこんな事を解決したいなど、記入します。具体的に記入する事で、当日の限られた時間の中で流れがスムーズになります。
  10. Lステップを知ったきっかけをプルダウンから選択します。
  11. 間違い等がないか確認し、「予約確定」をクリックします。

 

4. 「予約確定」をクリックすると下記のメールが届きます。日時やお名前、お電話番号など確認してください。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどを確認してください。

当日の準備

予約日時の約10時間前に、下記のような予約確認のメールが届きます。

 

【相談方法でZoomを選択した場合】
当日Zoomでスムーズに参加するために、カメラやマイクの接続設定などをチェックしておきましょう。

 

よくある例として

  • 音声がオフになっていて声が届かない
  • カメラがオフになっていて顔が映らない

など、予約時間になって慌てないように確認してみてくださいね。

 

Zoomにてテスト用のリンクがあるので、こちらでテストをしてみましょう。

Zoomテスト

初めてZoomを使う方は、※必ず※こちらをご覧ください。

 

予約時間になったら、確認メール内に記載されている会場リンクにアクセスをして、無料個別相談を受けましょう。

 

【相談方法で電話を選択した場合】
当日、予約時間になったら予約時に登録した番号に連絡が入ります。

 

万が一、繋がらなかった場合はキャンセルとなってしまいますので、必ず電話を受け取れるように待機しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。無料個別相談は無料で認定サポーターと直接相談ができるのでとても人気です。予約枠は数に限りがあるので、早めに予約することをオススメします。

 

この無料個別相談を通して、現在ご自身のビジネスで悩んでいることやLステップで分からないことを相談して、スムーズにLステップの導入ができるよう活用してみてくださいね。

 

Lステップの資料請求を希望される方は、下記の「Lステップについて詳しく知りたい方はこちら」の一番下から資料請求をすることが可能です。

 

資料請求送信後、自動返信されたメール内から資料が取得可能なので、すぐに確認することができます。

 

また、今Lステップに申し込むと、以下3つの特典があります。

  1. Lステップ認定サポーターのスポットコンサルが1回無料
  2. リッチメニューで使える画像を600種類以上プレゼント
  3. 全プラン30日間無料

ぜひLステップを活用して、自社のビジネスを加速させてくださいね。

 

おすすめの記事