【Lステップご契約者様限定】活用セミナーの概要と申し込み方法

【Lステップご契約者様限定】活用セミナーの概要と申し込み方法

本記事では、Lステップの活用セミナーの概要と申し込み方法を解説します。内容をご確認の上、ぜひ申し込みしてみてください。

活用セミナーの概要

活用セミナーでは、Lステップを導入したばかりの初心者の方に向けて、機能別に使い方をお伝えしています。

 

セミナーは5回に分かれており、1回あたり3時間程度のボリュームです。

 

【各セミナーで解説する機能】
  • 第1講:一斉配信、セグメント配信、パック配信、テンプレート、対応マーク
  • 第2講:リッチメニュー※、シナリオ配信、Lメニュープラス※
  • 第3講:回答フォーム、リマインダ配信
  • 第4講:カルーセル、流入経路分析、クロス分析、ファネル分析※
  • 第5講:カレンダー予約機能(Googleカレンダー連携)、イベント予約機能

 

第1講から順に受講いただくのがおすすめですが、第3講から参加したり、興味のあるセミナーだけ参加したりも可能です。

 

受講はオンライン(ZOOM)。何度ご参加いただいても無料です。

※第2講のセグメントリッチメニュー・Lメニュープラスは、スタンダードプラン以上でご利用いただける機能です。

※第4講の流入経路分析・クロス分析・ファネル分析は、プロプラン以上でご利用いただける機能です。

 

なお、活用セミナーの他にも、以下のような運用に役立つさまざまなセミナーを随時開催しています。

  • リッチメニューの作り方セミナー
  • 最新事例セミナー
  • Web広告セミナー

 

上記もすべて無料開催ですので、ぜひ併せてご活用ください。

活用セミナーの申し込み方法

活用セミナーの申し込みは、ご契約者様用に情報発信をしている「Lステップ管理用アカウント」で受け付けています。
Lステップ活用セミナーの申し込み方法

 

①Lステップ管理用アカウントを開き、リッチメニューにある「セミナー開催スケジュール」をタップ。

 

②Lステップ活用セミナーの「詳細・参加申込はこちらボタン」をタップ。

 

③開催日時を確認し、「今すぐ無料でセミナーに申し込むボタン」をタップ。

 

④メッセージが届くので、URLをタップ。

 

Lステップ 活用セミナーの申し込み方法

 

⑤受講者情報、希望の講座を選択、簡単なアンケートに回答する。

 

⑥最後に送信ボタンをタップして完了です。

 

Lステップ 活用セミナーの申し込み方法

 

なお、「Lステップ管理用アカウント」を友だち追加していない方は、Lステップの管理画面から友だち追加が可能です。

 

Lステップ 活用セミナーの申し込み方法

 

管理画面で「セミナー」をクリックすると、以下の画面に遷移します。
Lステップ 活用セミナーの申し込み方法

 

Lステップ活用セミナーの「詳細・参加申込はこちらボタン」をクリックし、次ページで「今すぐ無料でセミナーに申し込む」をクリック。

 

Lステップ 活用セミナーの申し込み方法

すると、「Lステップ管理用アカウント」の友だち追加用QRコードが表示されますので、友だち追加して、LINEアプリからセミナー申し込みを進めてください。