- LINEのサポート窓口はどこ?
- 不具合が起きた!
- 問題報告をする方法は?
LINE公式アカウント(旧:LINE@)を運用していると、わからないことがあったり、不具合が起きたりしますよね。
そんなときに求めるのは、LINEヤフー社の問い合わせ窓口ではないでしょうか。
そこでこの記事では、 LINE公式アカウントの問い合わせ方法をご紹介します。
また、問い合わせをせずに自力で解決できる場合もありますので、問い合わせ前に確認しておきたい内容についても解説いたします。
目次
LINEヤフー社への問い合わせ方法
LINEヤフー社へ問い合わせる方法をご紹介します。
LINE公式アカウントの開設前と開設後では、問い合わせ場所が異なりますので、状況に合わせて確認してみてください。
LINE公式アカウントを持ってない場合
LINE公式アカウントをまだ持っておらず、新規サービス導入についての問い合わせをしたい場合は、下記のフォームから問い合わせができます。
LINE公式アカウントやLINE広告を、新規で検討中の方向けの問い合わせ窓口となります。使い方や不具合などについては、下記項目の「LINE公式アカウントを持っている場合」をご参照ください。
LINE公式アカウントを持っている場合
LINE公式アカウントを持っている場合は、下記のフォームから問い合わせができます。
また、LINE公式アカウント管理画面から問い合わせフォームへ移動することも可能です。
「ヘルプ」>「FAQ・お問い合わせ」
「問題が発生している場合」
「お問い合わせフォーム」
「LINE広告」や「LINEポイントAD」などについては、下記ページ内「 ご利用中のサービスについてのお問い合わせ」の項目から問い合わせ先に移動できます。
電話やチャットで問い合わせたい場合
- コールセンターはある?
- LINE運営の電話番号は?
電話で直接相談したい場合もあるかもしれません。
しかしながら、LINE公式アカウントの問い合わせ窓口に、電話やチャットでの窓口は公開されていません。
問い合わせフォームから連絡するか、もしくは自力で解決できないかを確認してみましょう。
自力で解決する方法
自力で解決する方法をご紹介します。
よくある質問を確認する
まずは、LINE公式アカウントのホームページに掲載されている「よくある質問」を確認してみましょう。
料金から機能面まで、さまざまな内容が載っています。
多くの人が疑問に思うことは、既に「よくある質問」に答えがある可能性が高いです。問い合わせ前に一度確認してみてください。
マニュアルを確認する
LINE公式アカウントの使い方がわからない場合は、「マニュアル」を確認してみましょう。
多くのLINE公式アカウントの機能について掲載されていますので、一般的な使い方であれば確認できるはずです。
そのため、問い合わせ前にマニュアルを見て解決できないかお試しください。
使い方を公開してるブログを参考にする
本ブログのように、LINE公式アカウントについて掲載されているブログを確認するのもおすすめです。
LINE公式アカウントのホームページにはない情報が載っていることもあるので、ぜひご活用ください。
また、YouTubeなどに投稿されている動画を参考にするのも、問題解決につながりやすいでしょう。
まとめ
この記事では、LINE公式アカウントの問い合わせ方法をご紹介しました。
問い合わせる前に自分で解決できる可能性もあるので、ぜひさまざまなコンテンツを確認してみてください。