【Lステップ】シナリオのテスト配信・動作確認ができない原因と対処法

シナリオのテスト配信が複数回できず、お困りではありませんか?

 

本記事では、シナリオのテスト配信・動作確認ができない原因と対処法を解説します。

シナリオが配信できない原因と対処法

シナリオが複数回送れない原因は、当該シナリオが「読了」になっているからです。

 

1度配信したシナリオを再送したい場合、再送の前に、購読記録をリセットする必要があります。

 

購読記録のリセット方法は、次の通りです。

購読記録のリセット方法

対象の友だちの個別ページから、シナリオ配信タブを開きます。

 

①読了シナリオを確認

再度送りたいシナリオ名が記載されていたら、リセットが必要です。

 

②「購読記録・予約を全てリセット」をクリック

 

 

購読記録のリセット方法

③ポップアップが表示されるので「OK」をクリック

 

 

購読記録のリセット方法

④読了シナリオの表示が消えたら、シナリオを再送する

 

以上です。

 

ちなみに、シナリオの「購読停止・予約キャンセル」は一括操作が可能ですが、読了をリセットする作業は個別に行う必要があります。

まとめ

今回は、シナリオのテスト配信・動作確認ができない原因と対処法を解説しました。

 

もし設定のサポートや使い方のアドバイスを希望される方は、ご契約者様限定サポートの「スポットコンサルをご活用ください。

 

Lステップの認定サポーターが個別にフォローいたします。