【Lステップ】通知メッセージに返信URLが表示されない原因と対処法

Lステップの通知をスマートフォンに届くようにしたけど、返信URLが表示されなく、スマホから返信ができず、お困りではありませんか?

 

本記事では、通知メッセージに返信URLが表示されない原因と対処法を解説します。

通知メッセージに返信URLが表示されない原因と対処法

通知メッセージに返信URLが表示されない原因は、Lステップとスマートフォン連携をしていないからです。

LステップURLが記載されている、されていない両方の表示

スマートフォンから返信するには、通知設定だけではなく、Lステップとスマートフォンを連携をする必要があります。

 

スマートフォン連携の方法は、次の通りです。

 

① 連携したいスマートフォンを用意します。

 

② パソコンでLステップの管理画面を開き、左側のメニューバーの【マイページ】をクリックします。
Lステップ管理画面 【マイページ】の画面


③ 【スマートフォン連携】>【連携番号発行】ボタンを押します。

【スマートフォン連携】>【連携番号発行】ボタンの画面

 

表示されたQRコードを読み取り、アカウントを友だち追加します。下部に表示された【LINE連携コード】を控えてください。このコードは10分間有効です。
【スマートフォン連携】QR画面

 

⑤ 友だち追加したアカウントのリッチメニュー内の【Lステップログイン】ボタンをタップします。

Lステップ リッチメニューからのLステップログイン


⑥Bに③で控えたLINE連携コードを入力します。

LステップLINE連携コードを入力する画面

 

⑦ LINE連携コード入力後、以下の画面が表示されたら連携完了です。
LステップLINE連携完了後の画面

不明点がある方は「スポットコンサル」へ

今回は、通知メッセージに返信URLが表示されない原因と対処法を解説しました。

 

もし設定のサポートや使い方のアドバイスを希望される方は、ご契約者様限定サポートの「スポットコンサル」をご活用ください。

 

Lステップの認定サポーターが個別にフォローいたします。

 

スポコンパソコン用

Lステップを詳しく理解したい方

オンライン説明会(無料)に参加する

Lステップを使ってみたい方

無料トライアルに申し込む