Lステップが累計導入社数No1を達成しテレビで紹介されました!

 

弊社のLステップがテレビ番組「カンニング竹山のイチバン研究所」にて紹介されました。

 

この番組は、世の中の知られていない「イチバン」を徹底取材する情報バラエティです。

 Lステップは6部門でNo. 1を獲得しています。

Lステップは6部門でNo. 1
Lステップは、累計導入社数No1.達成し、合計6部門でNo. 1を獲得しています。

 

日本マーケティングリサーチ機構が、2022年2~4月にLINE公式アカウントを用いたMAシステムについてインターネット調査では、2022年2月に引き続き、

『導入前後のサポートが充実の集客ツール No.1』
『マーケティング責任者が推奨する集客ツール No.1』
『中小企業経営者が選ぶ 集客ツール No.1』

において3冠を達成しています。


そして、LINEを活用したマーケティングツールを開発した企業として、TOKYO MXで放送中の「カンニング竹山のイチバン研究所」でLステップが紹介されました。

 

番組では元乃木坂46の中田花奈さんが弊社(マネクル)を訪れ、Lステップの機能について取材されています。田窪社長と一緒にLステップの予約管理機能や診断コンテンツを実際に体験していただきました。
元乃木坂46の中田花奈さん

 

また、日本最大級のビジネスオンラインサロン「人生逃げ切りサロン」を運営する、やまもとりゅうけんさんにも出演いただき、Lステップの魅力を解説していただきました。田窪社長と一緒にLステップの予約管理機能や診断コンテンツ

   Lステップは中小企業や個人事業主に最適なツール

Lステップとは、LINE公式アカウントの機能を拡張したツールです。

 

ステップ配信やリマインダ配信、セグメント配信など、LINE公式アカウントにはない機能を実装しています。

 

大企業に負けない高度なマーケティングができることから、 少人数で働いている中小企業や個人事業主から絶大な支持を受けています。

 

Lステップの詳細については、以下からご覧ください↓↓↓

  Lステップ利用者の声

Lステップを利用しているユーザーの声をいくつか紹介します。

 柔術クラブでのLステップ活用

柔術クラブでのLステップ活用
大阪にあるグレイシー柔術クラブ「ULTIMATE JIUJITSU CLUB(アルティメット柔術クラブ)」を経営されているハタダ様。

 

生徒さんとのコミュニケーションを増やしたい、と思ったのをきっかけにLステップを導入されました。また入会を迷っている方向けに、柔術の魅力も発信されています。

 

——生徒さんの目標の把握だけでなく、今月は何人入会したのか、アンケートに何人回答してくれたのかなど、クラブ全体の把握ができるようになったのがメリットと語られています。

 

さらに詳しい内容は以下からご覧ください↓↓↓

 Web採用でのLステップ活用

Web採用でのLステップ活用<
廣瀬製紙株式会社の取締役でもあり、WEB採用シニアエキスパートの馬醫光明様。

 

LステップとYouTubeを活用して効率的な採用を実現されています。

 

以前はメールや電話、求人サイトで求職者とやり取りを行っておられましたが、円滑なコミュニケーションができず、煩わしさを感じていたそうです。

 

——そこでメールよりも使いやすいLINE採用に切り替えられました。求職者には友だち登録をしてもらい、ステップ配信を行います。その中で、企業の理解やイベントの告知、Web説明会の申し込みなどを組み込んでいるそうです。

 

メールよりも圧倒的にコミュニケーションコストが下がり、反応率も良くなったそうです。

 

さらに詳しい内容は以下からご覧ください↓↓↓

  Lステップで業務の効率化を

番組内で田窪社長

田窪社長
人手の足りない中小企業や個人事業主でも、大企業に負けない高度なマーケティングができる

 

とおっしゃっています。

 

Lステップを活用すれば、多くの業務を効率化できるはずです。興味のある方は、ぜひ「カンニング竹山のイチバン研究所」をご覧になり、Lステップの魅力を体験してみてください。

 

■ Lステップのサポートポリシー

Lステップはカスタマーサクセスを全ての人へという理念の元、導入前後でさまざまなサポートを”無料”でご利用いただけます。中でもLINE活用のビジネスに精通した認定サポーターが多数在籍しているのが特徴です。LINEマーケティングのプロだからこそご提案できる、お客様のご希望やライフプランに沿った最高のLステップの活用方法を一緒にお探しいたします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事