※1 2024年1月期_指定領域における市場調査 | 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
調査期間:2023年12月12日~2024年1月12日 | 3年連続=2022年2月期調査(同年1月25日~2月12日実施)、2023年1月期調査(2022年11月29日~1月16日実施)に続く結果

※2 2022年5月~2024年5月に対応した個別相談サポート889件のうち「満足」と回答した方の割合

年末年始の休業期間について

2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日) ※12月30日(月)10:00~12:00 13:00~18:00のみお電話でのお問い合わせ可能※
1月6日(月)から通常営業となります。

Lステップとは?

LステップとはLINE公式アカウント(旧:LINE@)の機能を拡張したB2C向けMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

・柔軟なシナリオ配信やシナリオ分岐
・細やかなセグメント配信
・行動スコアリング
・流入経路分析

など、LINEで成約率を高める機能を備えています。

マーケティングオートメーションとは、教育(ナーチャリング)や顧客管理を自動化して、ワンストップで行うことができる仕組みになります。

初心者の人でも簡単に使えるようにUI(ユーザーインターフェース)にもこだわり、サポートも充実していますので、初心者の方も安心してお試しください。

※LステップはLINE公式アカウントのAPIを利用したツールであり、開発元はテクノロジーパートナーですがLINEヤフー社と直接の関係はありません。

導入事例



導入事例01

人事採用

エントリー希望者の企業理解を深めてから採用ステップへ!採用に関する情報を一元管理して担当者の業務も効率化

導入事例02

美容室

ポイント、施術予約、ヘアスタイル検索で利便性を向上!ネットショップの仕組み構築で売上にも貢献!

導入事例03

D2C(ネット通販)

LINE登録直後のアンケートとクーポンプレゼントで、登録率アップと見込客から顧客への早期引き上げを実現!

導入事例04

飲食店

リッチメニューを活用した情報整理でユーザビリティを改善!VIPと通常会員をセグメントしてイベント告知

導入事例05

オンラインサロン・コミュニティ

診断ツールで継続率&顧客満足度アップ!さらに友だちの流入経路を把握し、次のビジネスへのアプローチに!

導入事例06

英語スクール

メルマガからLステップに変えただけで売上倍増!サポートを効率化しながらさらに10倍の売上達成!

悩み

メルマガやLINE公式アカウントの配信を超える
LINEマーケティングツール「Lステップ」の便利な機能

ほかにも反応や成約率を高めるこんな機能が盛りだくさん!

グルーピングタグ

「性別、年代、地域、購入商品、興味のあるジャンル」など、タグを自由に作成して、友だちをグループ分けできます。

行動のスコアリング

LINEメッセージで配信した「URLのクリック数、商品購入数・お問い合わせ数」など、指定されたアクションに対し、スコアリング値を発生できます。

カルーセル・ボタンパネル

テキストメールよりも視覚的に訴求できるクリック誘導率の高い選択肢ボタンつきのバナーパネルを複数配信できます。

セグメントリッチメニュー

特定のグループやシナリオを購読しているユーザーに対してリッチメニュー表示を自由に切り替えができます。

マルチデバイス対応

Lステップはパソコン・スマホ・タブレットでわかりやすく簡単に操作・運用ができます。

CSVエクスポート

Lステップ内で得たユーザー情報をCSVでエクスポートできます。他のデータベース情報をCSVでインポートし、読者の情報を追加・統合することも可能です。

この他にもLステップにはメルマガやLINE公式アカウント配信よりも効果を上げるための便利な機能が沢山備わっており、配信システムは毎月アップデートされるため常に使いやすいものへと改良されていきます。

「30日間無料」で運用が始められます
-料金プラン-

プラン名

スタートプラン

スタンダードプラン

プロプラン

費用 初期費用0円0円0円
初月料金(*1)0円0円0円
月契約(税込)5,000円/月21,780円/月32,780円/月
月間配信数~5,000通~30,000通~50,000通(*)
機能
各種機能の説明はこちらからご確認ください。
基本機能
チャット、個別トーク、シナリオ配信、一斉配信、セグメント配信、キーワード応答、テンプレート、回答フォーム、リマインダ配信、タグ管理、友だち情報欄管理、カスタム検索管理、予約管理、アクション管理(スケジュール実行なし)、データ移行、通知機能、オペレーター機能
基本機能
  • リッチメニュー
  • URLクリック測定
  • コンバージョン
  • サイトスクリプト
  • Lメニュープラス
基本機能
  • リッチメニュー
  • URLクリック測定
  • コンバージョン
  • サイトスクリプト
  • Lメニュープラス
  • Lフレックス
  • アクション管理
    (スケジュール実行あり)
  • クロス分析
  • 流入経路分析
  • スタッフ権限設定
  • ファネル分析
サポート
各サポートの説明はこちらをご覧ください。
基本サポート
・チャットサポート無制限
・活用セミナー無料

スポットコンサル初回無料
※契約後90日間は毎月1回無料


基本サポート

 

スポットコンサル
通常1回11,000円
毎月1回無料


基本サポート

 

スポットコンサル
通常1回11,000円
毎月1回無料
*50,001通以上の大量送信をご希望の方は、こちらのプランをご覧ください。⇒ 大量送信プラン

※ 別途 LINE公式アカウント(旧:LINE@)の費用がかかります。
※ Lステップの配信通数がLINE公式アカウントの配信通数より多い場合、LINE公式アカウントの配信通数分のみ送ることができます。
※ 表示価格はすべて税込です。
※ LINE公式アカウント(旧:LINE@)一つにつき、一つのツールが必要です。複数運用される場合はLINE公式アカウント数に応じたツール数をご契約いただいております。
※ 課金後の解約は3カ月後(3回課金後)から可能です。

※1 初月料金無料は新規登録のお客様に限ります

安心のセキュリティ環境と配信精度
安心して運用できる環境が整っています

Amazon Web Services利用

Amazon Web Servicesを利用することで冗長性を確保、突然のトラフィックの増加にも耐えられる環境です。

Google reCAPTCHA実装

reCAPTCHAを実装することによって、人間と悪意あるスパムボットを判別し、管理画面の安全性を高めます。

電話・チャットでの運用サポート対応

専任サポーターがツールの使い方や機能についてのご不明な点をチャットまたは電話でご相談できます。

大規模配信に耐えられる環境

大量送信に耐えられる環境によって、配信の遅延やエラーなどのバグを防ぎます。

よくあるご質問

Q. メール配信システムと何が違うんですか?Lステップを使うメリットは何ですか?

開封率と到達率が高いLINEメッセージを活用して、従来のメール配信システムに備わっているメールマーケティングの機能が活用できます。不達が多いメールと比べて、反応の高いLINE公式アカウント(旧:LINE@)を利用できる点がメール配信スタンドと比べたときの大きなメリットです。

Q. 料金体系は?初期費用はかかりますか?

利用料金はプランによって異なります。詳しくはこちらのページをご確認ください。別途セットアップのための初期費用は頂いておりません。なお、LINE公式アカウント(旧:LINE@)の利用料金は別料金となります。(配信通数によっては有料のLINE公式アカウントプランへの変更が必要です)

Q. サポートやマニュアルはありますか?使いこなせるか心配です

基本的な操作方法については利用マニュアルがございます。→マニュアルはこちら。また、操作方法や導入についてご不明な点がありましたら、Lステップ管理画面のチャットにてサポート対応を行っておりますのでご安心くださいませ。

Q. 申し込み日から導入までどれくらいかかりますか?

お申込み・お支払いからアカウントの運用開始までの目安としては、当日~3営業日を目処にご案内しております。

Q. Lステップの初期設定は、どのように進めたらいいですか?

Lステップの申込時に入力いただいたメールアドレスに、設定画面のURLをお送りしています。URLにアクセス後、画面の案内に従って設定をしてください。よろしければこちらのマニュアルページもご覧ください。→マニュアルへ。メールが見当たらない場合は、お手数ですがこちらからお問い合わせください。